茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン大高山

茨城らーめん紀行(奇行?)363
ラーメン 大高山
大高山20130929002
つくば市に6月オープンの【大高山(おおたかやま)】さんへ
実は オープン期間中にも訪問したのですが 駐車場も満車の為 他のお店へ
その後も何回か 前を通ったのですが 未訪問でした(;^^A
やっと 今回お邪魔致しました♪
食券機で 注文 「初めての方は 並を・・・」のように書いてあった(曖昧)
《まぜそば》とちょっと迷ったけれど まずは普通に《大高山》「並」

食券を渡す時「ニンニクとショウガ入れますか?」と聞かれる
迷ったけど 「少し お願いします(;^^A」
「後からも追加出来ます」って お店の方 

大高山20130929005なるほど 書いてあった♪
大高山(並)
大高山20130929003
すべて「並」ですから 見た目も並み(笑)
大高山20130929004
二郎系の太麺とちょっと濃いスープ
女性メニューや お子様用も用意した ファミリー向け がっつり系って感じですかね♪

途中から 「しょうが」を程好く混ぜ込んで 味変させて頂きました♪
ニンニクとしょうがを少なめに頼んだのですが 多め(普通)で頼んだら
ニンニクやしょうがの味がきつく出てしまうようにも思えるから 
個人的はちょうど良い感じ 
マイルドが良いかも♪ 歳だから~ (>へ<)\(--;ほっとけ

大高山20130929001
すぐ コンビニで「breath care」を購入したのを付け加えておきます(;^^A
過去にニンニク抜きで頼んだら やっぱり物足りないんだよね(;^^A
野菜盛りの為 スープが濃い目だから それだけだと飽きてしまう
ニンニクとしょうがが程好く 味変させてくれるから 食も進みますよね
次は「中盛」その次は「大・・・」でも無理かな(;^^A



住所   茨城県つくば市上横場2431-5
電話番号
営業時間 11:30〜14:30/18:00~24:00
定休日  火曜日
  次のページ >>