茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

わらべ

茨城らーめん紀行(奇行?) 342
わらべ
わらべ20130731001
筑西市(下館)の【わらべ】さんへ
結城方面から来て信号で停まった時に見えていたらーめん屋さん
50号を桜川市方面からくるとちょっと見え辛いので・・・
今回もナビに頼ったおかげで裏側へ案内され行き止まりを経験(--;
よく見ると信号を過ぎて50号から直接入れるんですね(;^^A
次回は 大丈夫!(^0^)

わらべ20130731002
前客2名 後客3名
ご夫婦かな お二人で対応 お水を配膳していただいて注文♪
お店の名前が付いた

わらべ正油ラーメン
わらべ20130731003あさりバターラーメンではありません(;^^A カウンターに貼ってある写真の文字が写ってます


こってり味の中華風(太麺)と書いてありますが
スープは濃厚ではなくストレートな味わい♪

わらべ20130731004麺の茹で加減も 好みのちょっと硬め♪ 程好くスープが麺に絡んで口の中へ♪
わらべ20130731006チャーシューは しっかり歯応えがあり かといって硬いわけではなく 
チャーシュー自体も余計な味がついてなく美味しく頂きました♪

わらべ20130731007こってり系のスープは 基本自粛して飲まないのですが
かなり後をひかれまして 後一口 一口と止められず(;^^A

わらべ20130731005
完食♪(^0^)V

寡黙そうなご主人
後客の方が 「ピリ辛ホルモンラーメンとチャーシュー丼」だったかな?ちょっと曖昧ですが
注文なさったら 「前も同じメニューを注文してくれましたね」とお客さんへ
「はい だいぶ前になっちゃいますけど・・・」って
嬉しいですよね 覚えてくれていたなんて♪
支払いの時 1000円を出すと「すいませんちょっと手が濡れていたので」とお釣り銭の上の方を持って
お金があまり濡れないように配慮(^0^)v
良いですね♪ 嬉しいですね♪ 「ごちそうさまでした♪」
もちろん支払いの時も 言ったのですが 
外へ出るときももう一度「ごちそうさまでした♪」と言っちゃいました♪(^0^)
スープ完食してしまったのですが 後味も悪くなく 満足♪
他のメニューも食べてみたいな♪



住所   茨城県筑西市乙467-1
電話番号 0296-24-6162
営業時間 10:00~17:00
定休日  不定休
  次のページ >>