茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

喜元門 つくばサイエンス通り店

茨城らーめん紀行(奇行?)330
喜元門 つくばサイエンス通り店
喜元門20130629001
丁度1ヵ月前の5月29日オープンの【喜元門 つくばサイエンス通り店】
9日に向かった時は場所がわからず(--;
つくば中央インターから行くと看板がわかり辛い・・・
17日に訪問した時は 逆方向からも走ったので 見つけたけれど 定休日(--;
そんなわけで 3度目の正直♪(^0^)

12時半到着 外に2人タバコを吸ってる方がいたが 聞いてみると「もう食べ終わってますから」と
それで店内へ 待ち2名
丁度時間帯が良かったのか♪ ラッキー 食券を買い終わると
「カウンターへどうぞ」 先客2名だったので 従業員の方がお客さんに確認して先に席に着かせてもらう
申し訳ないなぁ~と 着席後の観察によると(笑)席数が多いため ここでの順番が多少変わっても 配膳の順番にはあまり差が出ないようです。

喜元門20130629006
本日 前々から決めておりまして
中華そば 醤油
チャーシューは“炭火”を頼みました
喜元門20130629002
見た目清らかスープも 口にすると濃厚な味わい
ちょっとしょっぱいのか?と一瞬判断しそうでしたが そんな事はありませんね♪
出汁の深みによる濃厚さであって しょっぱいという濃さではないんです♪ やっぱり【喜元門】
700円の《中華そば》 納得です♪
喜元門20130629003
麺は どちらかと言うと硬めの自家製麺ですが 細麺ということもあるのでしょうか?
やっはり 茹で方なのか?元々硬めが好きなので違和感無く食が進みます♪

炭火チャーシュー
喜元門20130629004
焼けた香ばしさが 旨味をましますね♪
喜元門20130629005
ダメでした(;^^A 
ここで終わりに出来ませんでした~(^0^)

喜元門20130629007
完食 後味もすっきり♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m

帰り際 「お気をつけて~」とスタッフが声をかけてくれました(^0^)v



住所   茨城県つくば市上横場273-6
電話番号 029-836-6608
営業時間 11:00~14:30
     17:00~21:00?

  次のページ >>