茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

特級鶏蕎麦 龍介

茨城らーめん紀行(奇行?) 278
特級鶏蕎麦 龍介
龍介20130130001
土浦にオープンした【龍神麺】【活龍】系のお店
鶏に拘ったお店で メニューには 《純鶏そば》と《つけそば》のみ
龍介20130130002
食べ方とサービス内容を表示してくれているのは良いですね♪
黒を基盤にしたシックなお店に 小さくジャズのBGM♪
来店した時間が2時少し前の為だったからでしょうが 落ち着いた雰囲気でちょっと高級なイメージも湧いてきます♪
龍介20130130003
つけ汁
活龍系ですから 具は食べやすい邪魔にならない大きさで入っていますので
麺が食べやすく 中太麺にスープが絡んで口に運ばれます♪
龍介20130130004
並盛龍介20130130005
《中盛》
大盛まで同じ¥780龍介20130130007
余分な水分もなく 水切りもバッチシ(^0^)

やはり 丼の底に水が溜まっているとなんか味がぼやけていたように印象つけられちゃいますぅ~(;^^A
龍介20130130008
スープ割り
後方にて食事状況を見定めて いいタイミングで ポットを持って来てくれます。
時間帯が良かったからかもしれませんが サービス面でも好印象ですね♪

そのままでも飲めそうなつけ汁ですが スープ割りにすると
しっかり鶏がらで取った出汁の良さが口の中にひろがります♪
鶏そばと云うなら此処までしっかり出さないとね♪
相棒も久々の絶賛♪ 高速代をかけても また食べに来たいですね♪
龍介20130130009
追加で頼んでしまう 《竜神餃子》
具に味の浸みた餃子の為 何もつけずに十分美味しくいただけます♪ 龍介20130130006



住所   茨城県土浦市永国848-5
電話番号 029-823-7945
営業時間 11:30〜14:30/17:30〜22:00
定休日  木曜日
  
  次のページ >>