茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華蕎麦 さんび 3

茨城らーめん紀行(奇行?)
中華蕎麦 さんび
さんび20120730001
久々の【さんび】 最近ドーターが夜に訪問したら 《焼肉屋》?って
一応 ラーメンも食べれたけれど・・って焼肉屋さんになった?
そんな疑問もありましての 訪問

看板に【焼肉さわき】
昼の部 らーめん【さんび】で夜の部が焼肉なんですね
なお らーめんは日曜日と水曜日が休みだそうです。

営業時間は 前は11時からになっていましたが
11時半のようです。 
本日 宅急便が届いたのが要因かもしれませんが 35分過ぎに開店

さんび20120730002
多少メニューが変わったのかな?
相棒は
 
仁麺
さんび20120730003
今も貼紙は20食限定になっていますが
メニューから 黒(醤油)らーめん 白(塩)らーめん 赤らーめんが消えて
《仁麺》と《晶麺》

見た目澄んだ清らかスープに見えますが
ちょっと濃い目 薄口醤油で味は濃いって感じかなぁ
前回 《黒らーめん》でがっかりした相棒ですが
今回も ちょっとね(--;
濃い味好みの方には評価されているんでしょうね♪
すいません スープは飲めませんでした。。。
さんび20120730006
【さんび】はつけ麺♪って思っていますが
今回も《まぜそば》
前回は 《黒》だったので
 
赤まぜそば 大盛りさんび20120730004
ちょっと辛さがつらくなりましたが
「酢」を足してなんとか 完食♪
食べ終わってみると それほど辛さも残らず 満足♪
さんび20120730005
やはり 次回は 《つけ麺》を食べないとね(;^^A
6/1解禁と貼紙があったのですが それまで出してなかったのかなぁ?
夏限定という事もないのでしょうが。。。



店名   中華蕎麦 さんび
住所   茨城県水戸市五軒町2丁目4-16
電話番号 029-224-5988
営業時間 11:00〜14:00/17:30〜22:00
定休日  水曜定休

  次のページ >>