茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん三水

茨城らーめん紀行(奇行?) 205
らーめん三水
三水20120530001
つくばの有名店 老舗の部類にもはいるのかなぁ
【らーめん三水】
11時開店 深夜も営業して 朝4時まで
根強いファンも多く 友人も良く行くと言ってるお店
閉店をしてしまったようですが 秋葉原にも支店を出していたようです。
三水20120530002
久々にドーターも参加のつくば遠征(それほどのものじゃないけど)
到着13:30の為か 店舗前には車なし 横の駐車場に数台
待つことなしに自動食券機
ドーターは

味噌もやしつけ麺三水20120530004
三水20120530003
相棒は
もやしらーめん三水20120530005
三水らーめん醤油三水20120530006
《三水らーめん》は全部乗せ ですね
もやし・ネギ・チャーシュー・味玉・コーン・・
個人的にコーン好きなので 必死に(笑)スープの中から拾い集めて食べ 満足しましたが
やっぱり コーンのイメージは味噌でしょうね(;^^A
三水20120530007

ドーターも相棒も 獣臭が苦手になってまして
脂の臭いにちょっと躊躇  とりあえず強い臭いじゃなかったので
なんとか食べているうちに そんなに気にならなくなって 完食出来たようです。
豚骨系でも処理の仕方が違うんでしょうか? 苦手なお店とそうじゃないお店がありますもんね

あくまでも個人的見解・好みですから たまたま相棒もドーターも苦手ということで
スープはとても美味しく戴きましたし 後味も良く満足出来たらーめんでした♪
三水20120530008



住所   茨城県つくば市上横場915
電話番号 029-837-1186
営業時間 11:00〜4:00
定休日  無休
  次のページ >>