茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横浜らーめん石六家

茨城らーめん紀行(奇行?) 179
横浜らーめん石六家
石六家20120331003
2月20日オープン・・・【春木家】が変わったようです
まず 看板が(笑)
厨房の方々は 変わったよな 前からの人もいるような?

メニューも前と同じように 《横浜らーめん》系に《スタミナ》系
それに《G麺》という J系のかっつりが増えたようです

【春木家】時代に食べてなかったので

スタミナ冷し
を注文石六家20120331001
レバーも多めで 甘辛も強調されていて
さらに 目の前で丁寧に作って戴いている所も見てますから
美味しく戴きました♪
 
石六家20120331002

でもね・・・・
こちらが待っている時 厨房の若い方が 調理台を ボーンとかなりの怒りで叩いた!
なんだ? 注文を間違えたか? どの人に向けての怒りなのか?
口に出して怒鳴ったりしたわけでなく 堪えているように思えたが
カウンター形式でお客さんから見えるところでの怒りは いかがなものか(--;

その後
隣りのお客さんが「味玉頼んだんですけど」 「はい すみません」と持っては来たけれど
その辺の対応が 良くあるのかな? それが苛立ちの原因だったのかなぁ?

厨房の もう1人の方は 寡黙にラーメンを作ってました
「しょうがないなぁ」というより「また始まった」って感じに思えたのは 私だけ?

定休日無しで 通し営業 駐車場もそこそこありますので
利用したいお店なのにね  そこが残念でした(--;




住所   茨城県ひたちなか市​田​彦​9​7​5​-​4​
電話番号 029-274-4387
営業時間 11:00~23:30
定休日  無休
  次のページ >>