茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

珈奈里屋 (カナリヤ)

茨城らーめん紀行(奇行? 143
珈奈里屋 (カナリヤ)
珈奈里屋20111127001
ひたちなか市に8月オープンの《スタミナらーめん》のお店
【珈奈里屋 (カナリヤ)】
水戸方面国道6号からくると【寅さんらーめん】【横浜らーめん春木屋】を過ぎ
【六三四らーめん2号店】がある交差点を左折
黄色に赤文字の《スタミナラーメン》の看板が目に入る

先客2名
後客 家族連れ他2組



スタミナ冷し
珈奈里屋20111127002
注文を受けてから カボチャ・ニンジン・にら・キャベツを
油で炒める(揚げる)ので 凄く期待♪
茹でた麺を水でしめて しっかり水切り
作りたての熱々の餡と絡めて食べるのが大好き♪
作り置きされていて なま暖かい餡だと ちょっと寂しい気持ちになります(;^^A
珈奈里屋20111127003
目の前で作ってくれていたのですが
餡はあまり熱くなく 残念(;^^A
味は 他のお店に比べて ちょっと甘すぎかなぁ 
もちろん マイナス評価の粋ではないです

レバーは 片栗粉をまぶして揚げてくれてますが
厚い(;^^A
角切りのようなレバーは苦手な私には さすがに辛い(;^^A
小さめものが他に少々 こちらな何とかクリア(笑)

でも レバーに慣れてきた自分も居る(笑)

珈奈里屋20111127004



住所   茨城県ひたちなか市田彦257-1
営業時間 11:00~14:30/17:00~21:00
定休日  木曜、第三水曜
  次のページ >>