茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん めん家

茨城らーめん紀行(奇行? 123
らーめん めん家
めん家20110928001
やっと訪問(;^^A
有名店としては老舗の部類に入るのかなぁ
「知る人ぞ 知る」 そんならーめん屋さん

入店すると2~3人の先客
噂通り 「車ですか? どちらへお停めですか?」
近くへの無断駐車や不法駐車でクレームが入っているのかもしれませんね
「常陽銀行のコインパーキングです。」

それから注文へ(^0^)

めん家20110928002
定休日 日曜 ノリでやり時有り
ほんとにやる時あるのかなぁ?と思いつつ(笑)
相棒は

らーめん
めん家20110928003
【人生】の《らーめん》のように
綺麗に 丁寧は盛り付け♪

見た目も良く 美味しいスープでしたが 相棒にとっては 若干濃い味だったようで
そこだけ ちょっと残念(;^^A
でも もちろん 完食♪  


私は やはり有名な 
油麺(ゆめん)ダブル

めん家20110928004

配膳の時 食べ方を教えていただき
酢をまわして ラー油をまわして
ブラックペッパーをかけて
しっかり混ぜてください。と
めん家20110928005
やっぱり 最初はビビリ(;^^A
ちょっと少なめにかけて こんなもんだろうと(^0^)
ちょっと食べたところで しっかり1周足しましたら
一段と味が濃厚になって 美味しくなりました♪
自分で調整が良いのか? きちんとベストで味付けしてくれたほうが良いのか?
ニンニクも苦手や その後の仕事などで 調整出来るのも良い場合もあるしね(^0^)

慣れて自分の好みがしっかりつかめれば 良い方法なんでしょうね♪
でも やっはり最初は基本形で出して頂けるとそれも良いけどなぁ(;^^A

めん家20110928006
最近 「まぜそば」も食べることがありますが
「汁なし」が基本なんでしょうか? 
やっぱり 汁が残らず しっかり麺に絡んで食べきれるほうが
美味しいと思います♪
そういう意味でも【めん家】さんの《油麺(ここでは「ユメン」あぶらめんではありません)》も良いですね♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m
ちなみに 一人で切り回しでしたが さすがに慣れた感じで 手際よくお仕事

常連さん?のようでしたが 会計の時「19000円になります」って
実際1900円をジョークを交えて会計 お客さんもニコッと笑いながら支払って帰って行きました。
結構 好きです(笑)


住所   茨城県水戸市城南1-6-4
電話番号 029-225-4989
営業時間 11:30-13:30/18:00-26:30
定休日  日曜日
  次のページ >>