茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

つけめん・らーめん活龍 2

茨城らーめん紀行(奇行?
つけめん・らーめん活龍
活龍2011082901
「何が食べたい?」に対して 相棒の答えは「とんこつ醤油」
合わせて要望は 美味しいか?どうか食べに行くだけじゃなくて 一人で食べてきて美味しいお店に案内して!
その両方を満たすお店として思い付くのは つくば市の【活龍】

ということで つくばへGO!!

活龍2011082902

龍神ぎょうざ
今日が月曜日じゃなかったら桜川市の【龍神麺】へ行こうとも思っていたわけでしたから
これは必然の注文♪(笑)
皮は火傷しそうな熱さではなくて 食べ易い熱さで それでいて具の部分はかなり熱い!
大きさも このくらいで良いよな♪ あまりにジャンボな餃子は重いもんなぁ(;^^A
活龍2011082903
とんこつ醤油
活龍2011082904
相棒にとっては ちょっとこの太麺は重かったようだ(;^^A
でも 総体的に満足な一杯♪
活龍2011082905

私は ちょっと迷って
肉つけめん
麺は300gということなので 大盛りにはしませんでした。
余裕があって食べたほうが良いようですね(^0^)V
大盛りにして 食べ切れなかった事はなかったのですが
途中で きついかなぁと思う事もありますからね(;^^A
基本 残したくないですから♪
活龍2011082907
前回は《つけめん》でしたので今回は ¥200アップの《肉つけめん》

100gの角切りチャーシュー・・・?
確かにすくってみると 角切りの美味しいチャーシューが入っているのですが
もしかして 間違い? 
恐る恐る聞いてみましたが 間違いじゃなく この量で100g
確かに100gじゃ スープの中に隠れて見えないのだろうけれど
これくらいのチャーシューは 単につけめんでも入っているお店もあるよね(;^^A

美味しいけれど この¥200には がっかり(--;
これに がっかりするのは私だけ?

活龍2011082906

スープ割りも「焼き鉄」なし・・・ちょっとマイナス(--;
肉の件で聞いたから 手を抜かれた? それもまた寂しいよね
活龍2011082908

また 近くに来たらきっと寄るお店ですが
前回のイメージ・美味しさに比べるとちょっと残念


住所   茨城県つくば市筑穂1-10-27
電話番号 029-864-8889
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日 年中無休
  次のページ >>