茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 文太 2

茨城らーめん紀行(奇行?) <55>
20110326
あまり被害の写真はどうかな?と
カメラのシャッターはほとんど押さなかったが
水戸市役所の裏通り 電信柱が傾いて・・・・・

本町の【さんび】はクローズ
市役所近くはどうかな?と
水戸駅周辺は 液状化もあり もともと湖の底(--; 地盤はゆるい・・
被害も大きい地域
とんかつ屋さん【とん楽】の入っているビルはゆがんで倒壊寸前
市役所は入所出来ず(建て直しか? ぐらい酷い)
水戸市役所の裏通り 電信柱が傾いて・・・・・
そんな状況の中 【麺屋 文太】さん営業中♪
店の前の駐車場に空き! 即入店(^0^)V

ちなみに
【麺`s ら.ぱしゃ 水戸店】さん 店の前の道路工事がされていて入り辛い状態でしたが
営業中の看板
【吟。】も営業中の看板
【天天】や【ひでまる】もお客さんが並んでいました♪
また美味しいらーめんが食べれるって うれしい事です(^0^)V

※【瓜】は定休日だったのか?お休みでした。 


麺屋 文太
醤油らーめん
文太03002
ランチセット
焼肉丼と醤油らーめん(¥850)
文太03001

ランチにつられてセットを頼んだけど(--;
見てわかるかなぁ?
同じ醤油らーめんのはず?が チャーシューは1枚(醤油らーめんは厚切り2枚)
味玉もなし・・・一番の違いは 麺の太さ(--;
海苔の枚数は まぁ 良いけれどね(;^^A

腰のある中太麺が美味しいのに ランチセットは細麺
スープもちょっと薄く感じたのは気のせいか?

焼肉丼は美味しく 満腹感は得られましたので 満足モードですが

【醤油らーめん】を食べた相棒も スープの味に「?」って「化調?」
この前絶賛していたスープでしたが・・・
災害時の為 スープ出汁で手に入らないものがあったり?
何か理由があるのかなぁ?って
また 今度 落ち着いた頃に また食べに行ってみます♪

今日は今日でもちろん ご馳走様でした♪ 満足モード!
  次のページ >>