茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

Ben-Bella

茨城らーめん紀行(奇行?)59
Ben-Bella(ベンベラ)
BenBella001
つくば市まで足をのばして(^0^)V
目的は《トマトラーメン》
ナビに誘導されて到着・・・『やってません ごめんなさい』の看板にドキリ(@@;
まだ 時間前で 安心(;^^A
店の前に車に ワンちゃんが2匹(ゴールデン・レトリバー)
毎日来て 一緒に来て車で待っているんだそうです(すぐ後に来た常連さんらしいご夫婦談)
おとなしそうなワンちゃんなのに なぜか 私だけ吠えられた(;^^A


時間になって 案内があって店内に♪
素敵なレストランといったお店で 冷えたお水を入れた洒落た瓶を出してくれる

BenBella002
注文時に プアール茶(聞き間違いだったらすいません)を出して頂きまして♪
相棒 絶賛(^0^)V

BenBella003
《特製トマトラーメン》
BenBella004
ヘルシーなトマト野菜スープとわけぎが何ともいえない美味しさを醸し出している
細麺であっても 腰があって スープに合ってますね♪

BenBella005いつもは小食の相棒もスープまで完食♪

《ベンベラとまと担々麺》中辛
BenBella006個人的には あまり『トマト』は好きじゃないのですが
坦々麺の辛さとトマトの風味がマッチして Good!
トマトの味が強く出過ぎていないのが良いのでしょうか?
でもトマト好きの相棒が満足していたのですから トマトもしっかり自己主張もしてますね♪
BenBella007ラーメンとは? になってしまいますね♪
《トマトラーメン》はラーメンか?
「ラーメン」と思って食べる人には「ラーメン」で♪
「ラーメン」じゃないという人には「トマトラーメン」という食べ物
それで良いんでしょうね♪
「ラーメン」じゃなければ 食べない! と言うのもおかしいし
「ラーメン」だから すべて美味しいとは 限らないしね(;^^A


デザートに《杏仁豆腐(黒蜜)》BenBella008
《杏仁豆腐(カラメルソース)》BenBella009ちょっと残った辛さをきれいさっぱりにしてくれて 相棒さらに満足♪
私は しっかり温まったお腹に冷たい杏仁豆腐が 違和感あって 今度は そのままラーメンの余韻を残したまま帰りたいなぁ(;^^A が本音


次回 相棒は《特製トマトラーメン(イタリアン風)》
私は 《味噌ミルクトマトカレーラーメン》を食べてみよう♪と検討中!


住所   茨城県つくば市竹園2-6-1
電話番号 029-852-1638
営業時間 11:30-19:30(L.O.19:00)
定休日 月曜日・第2・4火曜日
  次のページ >>