茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

生しらす丼

しらす丼
しらす丼 それも生しらす丼

ネットで調べると 湘南♪ 江ノ島 鎌倉

静岡 駿河湾・・・・

わが県にも ありました♪

大洗に 大津港の北茨城市  そして久慈浜の日立市

単にしらす丼 釜揚げも それなりですが 絶対 生しらす♪

その日の水揚げによって 新鮮さが第一らしいから(?)

せっかく行って 「ありません」だって(;^^A

そこで 電話で「今日はやってます」を確認しての 出発!

今回は 日立市の おさかなセンター 

祥天丸

しらす丼店

7人ぐらいで 満席になってしまう 小さなお店でしたが

ラッキーな事に その日は 昼前に着いたので 一番乗り♪

食べ終わった頃には 行列 外のテーブルで食べてる人も(^0^)V

新鮮な生しらす 

しょうが醤油で 流し込む♪ まんぞく♪まんぞく♪

味というと・・・  食べた!という満足感かな(^0^)

臭みも 癖もないので あっというまに完食♪

もともと味と言ってもね(;^^A

変に味付けしてないのも 良いのでしょうね♪

いろいろ付いて ¥1000を超えるより

シンプルに お汁に漬物 で¥800はうれしいです♪
  次のページ >>