茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ぬりや 泉町店

ランチ食べ歩き

水戸市泉町 ぬりやnuri1
水戸でうなぎの老舗として有名なぬりやさんへ
最近はほとんど車で移動していますので郊外の駐車場のあるお店に行く事が多く
旧市内へはなかなか行かないし 万が一行ってもなかなか食事は致しません

そんなこんなでしたが 1月に 決心して(笑)GO!!

nuri2
2006年3月26日午後1時25分ごろ、
水戸市泉町3丁目のウナギ店「ぬりや泉町店」から出火、木造2階建て店舗約200平方メートルをほぼ全焼

「おれはもう店をやっちゃいけないんじゃないか」と落ち込む店長に再開を希望する手紙が70通
励まされ 2006年8月1日営業再開
 ほとんどの従業員が店が再開を信じ転職せずに4カ月も待っていてくれたそうだ
   ------新聞記事より--------

昔のイメージより 垢抜けたというか(失礼) センスの良いお店に生まれ変わった「ぬりや」さん

待ち時間の40分も 美味しいうなぎとの対面に期待して時が流れる

やっと会えた時 空腹感がピークに達する(^0^)V

まぁ あの美味しそうな匂いを嗅ぎながら待つのは確かにつらいけど

その後の喜びは倍増!!


茨城県水戸市泉町3-1-31
11:30~15:00
17:00~20:00
火曜定休
nuri0
  次のページ >>