茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

水戸らーめんまつり 番外編千波湖

水戸らーめんまつり 番外編
千波湖
水戸らーめんまつり20151122031
水戸らーめんまつりへ行く車? 抜ける車も渋滞(;^^A
水戸らーめんまつり20151122032
千波湖では 白鳥たちは悠々とゆったりと♪
水戸らーめんまつり20151122030
水戸らーめんまつり20151122028

水戸らーめんまつり20151122024

水戸らーめんまつり20151122023
千波湖には こんな標識があるんです
水戸らーめんまつり20151122029
千波湖を白鳥君(さん?)たちと共有し
共存している水戸市民を誇りに思います(^0^)v


水戸らーめんまつり20151122026
シャボン玉飛んだ♪
屋根まで飛んだ♪

水戸らーめんまつり20151122027

千波湖から偕楽園 好文亭を臨む
水戸らーめんまつり20151122025

水戸ラーメンまつり 番外編 1

水戸ラーメンまつり
番外編
水戸らーめんまつり20151122019
つくばのラーメンフェスでも 今回の水戸のラーメンまつりでも
ラーメン以外の楽しみが 地元特産・地元名物の出店のテント村もなかなか味わいがあって嬉しい企画
本音 ラーメンでお腹いっぱいで食べれないのが悔しいですが(;^^A


アヴァンス
水戸らーめんまつり20151122022
井川フーズ(鉾田)
水戸らーめんまつり20151122020
ケイプランニング
水戸らーめんまつり20151122021

水戸ラーメンまつり 麺や虎徹×龍のひげ

水戸ラーメンまつり 
麺や虎徹×龍のひげ
水戸らーめんまつり20151122017
水戸の【龍のひげ】と行方市の【麺や虎徹】のコラボ
水戸らーめんまつり20151122014
白醤油仕立て
水戸らーめんまつり20151122018
感想 やはり塩らーめんぽい感じを受けてしまう。。。

水戸らーめんまつり20151122016
今回のイベント用に特別に分けて頂いた茨城産幻の地鶏と涸沼産のシジミ、茨城産の煮干を使った、トリプルスープ!!!
それに合わせるかえしは茨城柴沼醤油醸造の白醤油を使いました。又特製のトッピング(光圀盛り)にも目の前で炙ったつくば鶏のももを使用。味玉も茨城奥久慈卵で濃厚になりました。極上の一杯をお楽しみください。
続きを読む

水戸ラーメンまつり 麺屋むじゃき×特級鶏蕎麦 龍介

水戸ラーメンまつり 
麺屋むじゃき×特級鶏蕎麦 龍介
水戸らーめんまつり20151122003
水戸の誇る【むじゃき】と天辺グループ 鶏の【龍介】のコラボ
水戸らーめんまつり20151122004

濃厚な鶏白湯に今が旬の牡蠣を大量投入してミキシングをし、今だからこそ味わえる極上のスープに仕上げました。それに合わせ具材などの細部にもこだわり、鶏と牡蠣を思う存分味わって頂けます。
水戸らーめんまつり20151122001

水戸らーめんまつり

第一回
水戸のラーメンまつり
2015年11月20日(金)~23日(月・祝)4日間開催!
場所  茨城県水戸市千波湖南岸 千波公園ふれあい広場・さくら広場(D51広場脇)
時間  10:00~19:00ラストオーダー(最終日は18:00ラストオーダー)
水戸らーめんまつり20151122005

茨城県内出店(2店舗コラボ)
麺堂稲葉(古河市)×Dragon Noodle(下妻市)
水戸らーめんまつり20151122010
麺や虎徹(行方市)×龍のひげ(水戸市)
水戸らーめんまつり20151122006
豚男(那珂市)×らーめんつけめん 八角(水戸市)
水戸らーめんまつり20151122012
麺屋むじゃき(水戸市)×特級鶏蕎麦 龍介(土浦市)
水戸らーめんまつり20151122001

〈県外店〉
麺家いろは(富山県射水市)
水戸らーめんまつり20151122008
百麺(東京都)
麺屋政宗(宮城県仙台市)
水戸らーめんまつり20151122009
真武咲弥(北海道札幌市)
水戸らーめんまつり20151122007
ど・みそ(東京都)
水戸らーめんまつり20151122015
博多だるま(福岡県福岡市)
麺屋宗(東京都)
水戸らーめんまつり20151122002

気むずかし家(長野県長野市)

水戸らーめんまつり20151122013


取材・撮影 相棒
今回どうしても都合がつかず 相棒に取材を頼みました(;^^A 感謝♪

水戸らーめんまつり20151122011

前日の雨の為 靴一足ダメにしてしまいました ドロドロ(;^^A  すみませんでしたm(_ _)m

笠間市の陶炎祭を参考に通路確保が課題ですね
一般社団法人水戸観光協会さん よろしく