茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん東京食堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 740
東京食堂
東京20170225001
神栖市の【東京食堂】
食堂をいいながら らーめんの専門店ですね(^0^)
店舗裏の駐車場も満車状態でした

東京20170225002
清油と白湯と合わせたブレンド
それに各 塩・醤油・味噌があります♪

東京20170225003
清油醤油
東京20170225004
ビジュアル的にも綺麗で美味しそうならーめん(^0^)v
東京20170225005
次回は ブレンドを食べてみようかなぁ


住所    茨城県神栖市平泉2135-5
電話番号 0299-92-1941
営業時間 11:30-14:30/18:00-22:00
定休日   水曜日

中華そば 田中製麺

茨城らーめん紀行(奇行?) 702
中華そば 田中製麺
田中製麺所20161016001
神栖市の【田中製麺】へ行って来ました♪
2015年5月オープンとの事 最近神栖方面へ来てないので やっと訪問♪

田中製麺所20161016002
「おすすめ」がつけ麺だそうですが やはり左側一番上の原則で
中華そば
田中製麺所20161016003
シンプルな盛り付けにWチャーシュー
田中製麺所20161016004
全粒粉入りの多加水太麺
中華そばというより うどんというか蕎麦のモチモチな感触
ちょっと離れたところにありますが 再訪問ありですね♪
ぜひ次回は 「おすすめ」のつけ麺を頂きますかね
ご馳走様でした♪



住所     茨城県神栖市息栖字稲荷2885-262
電話番号  0299-87-4338
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
定休日    火曜日

神栖創心堂 麺吉

茨城らーめん紀行(奇行?) 701
神栖創心堂 麺吉
麺吉20161016001
神栖市の【麺吉】へ行ってきました。2014年オープンということなので
漏れていた店舗ですね。

麺吉20161016002
麺吉らーめん
麺吉20161016003
とんこつスープと表示してありますが癖のない飲みやすいスープ
刻み海苔が和らげているのかな

麺吉20161016005
チャーシューも美味しく頂きました🎵
サービスのおにぎりもあっさり塩味だからさっぱり感 満足な一杯でした(^-^)

麺吉20161016004


住所     茨城県神栖市大野原3-8-32
電話番号  0299-93-8599
営業時間  11:00〜14:00  17:30〜22:00
定休日    木曜日

らーめん 頑固 一徹堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 579
らーめん 頑固 一徹堂
一徹堂20150505001
何度か お伺いして食べれなかった【がんこやラーメン金賞堂】さん
店名を変えて リニュアルだそうです♪
一徹堂20150505003
【がんこや】さんの系列かな?と思っていたのですが
“頑固”の文字は残して 独立ってことなのでしょうかね?

一徹堂20150505002
前々から 課題であった
みぞれらーめん
一徹堂20150505004
梅が嫌いな私が 果たして食べれるのだろうか?
もちろん 酸っぱいから好まないので 食べれないわけではないのですが
しばらくのあいだ残る梅の残味が はっきり言って嫌なんです(;^^A

一徹堂20150505005
わっ梅が睨んでる(;^^A それもでっかいじゃん(ーー;
一徹堂20150505006
まずは 梅を避けて 麺から おろし大根も麺に絡んで美味しいですね♪
一徹堂20150505007
よし! 勝負!  ってそれほどの事じゃないけど(笑)
一徹堂20150505009
制覇!! それほどじゃないけど(笑)
梅自体を 処理しているんでしょうね もちろん酸っぱ味も感じますが
甘味さえ感じます♪
さっぱり感を欲したときは やっぱ良いかも♪
はまる・・・・かもしれない・・かも?(笑)

一徹堂20150505008
ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所    茨城県神栖市神栖1-4-35
電話番号
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
定休日

太平らーめん

茨城らーめん紀行(奇行?) 572
太平らーめん
太平20150424001
《茨城のうまいラーメン2》掲載店
神栖市といっても 波崎の方ではなく
水郷大橋を超えて 神栖市への入り口
ファミリーマートの角を曲がって数十mで到着
メイン通りから脇道でちょっと入りますので 見落とさないように注意ですね

太平20150424003
外観も あれ?ラーメン屋さん?と疑ってしまう
もちろん 看板には 【ラーメン】と【太平】の文字
店内に入ると まず下駄箱があり 靴を脱いで座卓のまわりに座る

太平20150424008
“うなぎ”屋さんかお蕎麦屋さん 割烹料亭と言えば言えなくはない(^0^)v
胡麻らーめんが有名だそうですが  
らーめん
太平20150424005

和食を食べるような ちょっと高級感も 感じたりして(^0^)v
「ラーメンを所望いたす」 「忝い」 なんて会話が・・・もちろんないけど(笑)

太平20150424006

太平20150424007

スープまで 完食・・・ぐっとこらえて 少し残しての“ごちそうさまでした”m(_ _)m

個人的には 座敷に座っての食事が苦手(膝が悪いので)
イスの席もあったら良いのですが
逆に家族連れなどは 小さい子に対して安心して食べれるので好まれるのかな(^0^)v


その他のメニュー太平20150424004




住所    茨城県神栖市筒井1422-185
電話番号 0299-92-0173
営業時間 11:00-16:00/17:00-21:00
定休日  水曜日
  次のページ >>