茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

山百合まつり

行方市
山百合まつり
7月13日(木)~7月24日(月)   9:00~16:00
山百合20170716008
西蓮寺
山百合20170716009
隣の山に山百合の群生
山百合20170716003
7月14日から
山百合20170716004
入口で入場料じゃなく 賛助金:300円(高校生以下は無料). 
300円払いますと じゃがいもと麦茶 これがまた美味い♪

山百合20170716005
11:00~ と午後14:30~
山百合20170716007
オカリナの演奏
山百合20170716001
JOYさんこと 野口さん
山百合20170716006
1万本に一本と言われている 赤い線の山百合
山百合20170716002

第19回ふるさと山百合まつり

第19回ふるさと山百合まつり
7月10日から7月24日
山百合20160717004
井上山百合の里
山百合20160717002
山百合20160717003
野口喜広氏 オカリナコンサート
17日は mellowwindowの演奏も聴けました♪
山百合20160717001

山百合20160717005

静峰ふれあい公園

静峰ふれあい公園
静峰ふれあい公園20160429004
八重桜まつり
期間:2016年4月16日(土)~5月3日(火・祝)
静峰ふれあい公園20160429005
「日本さくら名所100選」に選ばれており、12万平方mの園内に約2000本のヤエザクラがある。
静峰ふれあい公園20160429003
静峰ふれあい公園20160429001

静峰ふれあい公園20160429002

阿漕ヶ浦公園さくら祭り 2

阿漕ヶ浦公園さくら祭り 2
阿漕ヶ浦20160409009
やっぱり 食べ歩き♪(笑)
阿漕ヶ浦20160409010
ふりふりポテト
阿漕ヶ浦20160409007
フレンチトースト
阿漕ヶ浦20160409006
カップdeパンケーキ
阿漕ヶ浦20160409008
クレープ
確かにオーソドックスな 縁日・屋台の定番 ジャンポフランク 綿菓子 焼きそばなどもあったけれど
ちょっと しゃれたお店が出ていたのも特徴かな♪ お蕎麦屋さんのテントもありました♪
入れ替わりの まだまだ人がやってきます♪ 夜桜でまた盛り上がるのでしょう♪(^0^)v

阿漕ヶ浦公園さくら祭り

阿漕ヶ浦公園
阿漕ヶ浦20160409002
2年ぶりに東海のさくら祭りへ
本日の目的は

阿漕ヶ浦20160409004
フォークグループ・クロネコさんのコンサートへ♪
阿漕ヶ浦20160409005
音楽を聴きながらの花見も良いですね♪
ビールでもあったら さらに良かったんですけど 車ですから(;^^A

22才の別れ
あの素晴らしい愛をもう一度
神田川
落陽など スタンダードな曲を選んでの演奏とてもよかったです♪

阿漕ヶ浦20160409001
曇り空だったのが ちょっと残念でしたが
爽快な一日でした(^0^)v

阿漕ヶ浦20160409003
  次のページ >>