茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん 春風

茨城らーめん紀行(奇行?) 684
らーめん 春風
春風201608120001
潮来の【らーめん春風】 もともと【キッチン 春風】メニュー変更なのか?
経営者変更なのか?

春風201608120002
神栖の【一徹堂】の姉妹店ということは 支店でないんでしょうね
みぞれ ラーメン ¥800
春風201608120003
梅干し嫌いでも 頼んでしまいます(;^^A
春風201608120005
といっても 蜂蜜漬け(?)の梅干 夏バテには 有効ですね♪
春風201608120004
雑居ビルの中のラーメン屋さん 居抜き感が強いので どうも落ち着かないのは私だけ?(;^^A


住所     茨城県潮来市あやめ1-6-4 宮本ビル2F
電話番号  0299-63-1312
営業時間  11:00~14:30/17:30~21:00
定休日    火曜

濃厚ラーメン こっこ屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 655
濃厚ラーメン こっこ屋
こっこ屋20160301001
潮来市にオープン(2016年2月14日)した【濃厚ラーメン こっこ屋】へ立ち寄りました♪
11:00からの通し営業のようで 中途半端な(笑)3時半頃の訪問(;^^A
こんな時間に食べれるのも なかなか良いですね♪ 
この時間まで 昼食が食べれなかったら大手チェーンかコンビニになってしまいますから

こっこ屋20160301005
比内地鶏濃厚出汁&と中華そばが2大メインだそうです♪
こっこ屋20160301002
今回 時間も 中途な時間だったので あっさり系を選んで
中華そば(醤油)
こっこ屋20160301003
あっさりの中にもコクがあって なかなか♪
こっこ屋20160301004
麺は ちじれ細麺♪ 小腹が空いたときなど 良いかも♪
ってなかなかその時間に此処へ来ること自体が難しいですね(笑)
ごちそうさまでした♪




住所     茨城県潮来市潮来6051-6
電話番号  0299-95-9076
営業時間  11:00~22:00

麺場 来味

茨城らーめん紀行(奇行?) 571
麺場 来味 -KURUMI-
来味20150424001
潮来市の新店【麺場 来味】へ行ってきました。
此処は【マッスルラーメン 力家】の時に一度お伺いいたしました。
その後【だるま家】になり閉店 しばらく営業されていない店舗でした。
2015年4月10日オープン
店内の感じは 前とあまり変わっていないように感じました

来味20150424002
券売機が故障の為 メニューを見て 口頭で注文

《あっさり中華そば》 しょうゆで注文
すぐに 極(ごく)に変更
「極(きわみ)に変更お願いします」と言ったら「極(ごく)です」と言われた

極しょうゆ
来味20150424003

来味20150424004
ダブル チャーシュー
豚チャーシューと鶏チャーシュー

来味20150424005
白ワイン仕立ての味玉
来味20150424006
恥ずかしながら 良さがわかりませんでした(;^^A
来味20150424007
スープは かなり柚子の香りが効いてます。
来味20150424008


ごちそうさまでした。



住所    茨城県潮来市小泉2426-3
電話番号
営業時間 11:00~21:00
定休日  水曜日

喜多方ラーメン 坂内潮来店

茨城らーめん紀行(奇行?)238
喜多方ラーメン 坂内潮来店
坂内20121013001
前々から 何度もお店の前は通っているのですが 来店は初めて
良くお客さんが並んでいます。
今日は 並んでも食べようと思ったのですが ラッキーな事に丁度カウンターに空き♪


らーめんにサービスの半ライス坂内20121013002
らーめん アップ♪坂内20121013003
坂内20121013004
坂内20121013005

喜多方らーめんは
やっぱり飽きないラーメンと言っても過言じゃないでしょうね

素晴らしく美味しいというわけではないのですが(ごめん)
また食べたくなるラーメンですね♪


住所   茨城県潮来市小泉南810-1
電話番号 0299-66-4206
営業時間 平日/11:00-23:00
     日祝/11:00-22:00
定休日 無休

マッスルラーメン 力家

茨城らーめん紀行(奇行?) 117
マッスルラーメン 力家
力家2011090401
何度もお店の前を通った事があったのですが
ちょっと外観で躊躇(ごめんなさい)
らーめん本で見つけたので 行ってみました。
外観で判断してはいけないと つくづく思いました(笑)
力家2011090402
入り口の自販機で食券を購入
店内で 悩んで迷っているより
入り口(風除室)なので 落ち着いて購入♪
力家2011090403
店内の雰囲気も良♪

マッスルつけめん力家2011090406
ご希望を聞かれて「野菜増し」を頼みました♪
あと 脂増しとか 出来ます(^0^)V

力家2011090405
さすがに 麺を食べているのか? もやしを食べているのか?
かなりの時間(分)野菜ばかりたべていた(;^^A

マッスル醤油などは 小丼を一緒に配膳 野菜をよけて食べれる配慮をしていました♪
なかなか ですね♪ って感想(^0^)V

力家2011090404
これで 680円です。 Good!でしょう♪

住所 茨城県潮来市小泉2426-3
電話番号 0299-66-1102
営業時間 11:00-23:00材料切れ終了
定休日 不定休
  次のページ >>