茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

鶏白湯中華そば 鶏たけ商店

茨城らーめん紀行(奇行?) 698
鶏白湯中華そば 鶏たけ商店
鶏たけ20161014001
阿見町の新店『鶏たけ商店』へ行って来ました。
鶏たけ20161014002
券売機ではないお店によくあるけど
メニューに書かれている価格は税別

濃厚鶏たけらーめん
鶏たけ20161014003
美味しい麺です
スープは名前の通り濃厚

鶏たけ20161014004
刻み玉ねぎが口直しになります
チャーシューは鶏 フランスパンが入ってますが どうなんでしょう(^^;

鶏たけ20161014005
接客も丁寧で気分良く美味しく頂きました。

住所      茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷1334-106
電話番号
営業時間   11:00〜22:00(21:45 L.O.)
定休日    水曜日

麺屋 秀

茨城らーめん紀行(奇行?) 535
麺屋 秀
秀20150125001
【元祖東京らーめん】があった頃から 
此処を通る時間はほぼ営業していない時間が多い(;^^A
そんなわけで ずっと未訪問のまま 今日にいたる(笑)
そんなこんなで 本日 こんな時間になったけれど 初訪問♪

先客は 5~6人のグループが座敷で飲み会(;^^A
カウンターは 空いていたので片隅に着席 
集団の酔っ払いは注意(;^^A 
いろいろな酔っ払いがいるから からまれると面倒
だから アルコールを出すラーメン屋さんへは 夜は行かないのだ(;^^A

秀20150125002
メニューを見て
ラーメン 醤油
秀20150125003
精油のあっさり系を想像していたので 『わぉ!(笑)』
“ごま”も入ってる(^0^)

秀20150125004
しっかり 丁寧に作られた感じ
《乱切 ヤンキー麺》とは? 麺自体が不揃い・・とも感じられませんでしたが(;^^A

秀20150125005
豚骨系醤油らーめんですね 
完食♪  バランスもよく ご馳走様でしたm(_ _)m
さすがに スープは自粛致しました。。。
いけそうな気がする~~(笑) でしたけれど(;^^A





住所    茨城県稲敷郡阿見町青宿490-5
電話番号 029-875-9455
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30
定休日   火曜日

麺屋 正元 阿見店

茨城らーめん紀行(奇行?) 404

麺屋 正元 阿見店
正元20131230001
阿見にある【麺屋 正元】さんへ行ってきました。
【喜元門】プロジュースということで 何度か訪問を試みたのですが
ナビが古くて《アムズドリームシティ》というパチンコ屋さんさえ見つからず(;^^A
今回 スマホのナビ併用で やっと辿り着きました(^0^)v

暮れも押し詰まっておりまして パチンコ屋さんも大繁盛(?)
駐車場の空を探すのにかなりの労力(;^^A
やっと空を見つけて 入店♪ ほぼ席が埋っている状態で
入れ替わり 立ち代りにお客さんが入ってきます。

正元20131230005
支那そば
正元20131230002
チャーシューは“バラロール”“低温”“ローストポーク”の3種類から選択
正元20131230006

《国産小麦100%自慢の自家製麺》と言うことですが
【喜元門】さんとはちょっと違う感じ(?)

正元20131230003
やはり 無難に美味しく頂きましたが
BGMのジャラジャラ音は落ち着きませんでした(;^^A

正元20131230004
もちろん スープは完食出来そうでしたが 自粛でした(;^^A
ごちそうさまでした。

ラーメンを食べに来たのか?パチンコに来たのか? なので
仕事中のランチには ちょっと寄り辛いですね
仕事中にパチンコ?と思われては やはりヤバイですもんね(--;




住所   茨城県稲敷郡阿見町阿見4552
電話番号 029-843-0755
営業時間 12:00~18:00
定休日  不定休

つけ麺 劉備

茨城らーめん紀行(奇行?) 194
つけ麺 劉備
劉備20120429001
ラーメンマップ茨城3(2011年版)掲載店
なかなか阿見までは行く事がなくて 伺うことが出来ませんでしたが
やっと 行ってきました♪
道路からは わかりづらいけれど店舗裏に駐車場♪

劉備20120429002ちょっと見 のぼり旗などが立ち並んでいますが 営業中?
入り口のドアに シンプルに「OPEN」
開いてて良かった(笑)
劉備20120429003
つけ麺(中)劉備20120429005麺の多さにビックリ(@@;
中盛りで こんなにあるの???
劉備20120429004食べ進んで スノコがあるのがわかりました(笑)
劉備20120429007量もちょうど良かったし 一番はスノコの下の水
これだけの水がスノコのおかげで スープに混じらないで済んだわけですね♪
劉備20120429008


スープは 魚粉が豊富な濃厚なスープ 掲示されているほど 熱くなかったのは
天候のせいかな? 個人的には汗が流れ落ちずに助かりましたが もう少し熱くても良いかなぁ
劉備20120429006
しっかり麺に絡みついていくので 食べ終わった頃には スープの量も半分を割ってしまう
スープ割りを頼んで ごちそうさまでした♪(^0^)V
劉備20120429009
若干 味が濃い感じがします♪ 最初は美味しく頂き始めるのですが
やはり 食べ終わる頃には かなり水を欲します。
スープ割りで丁度良い感じで ごちそうさまでしたm(_ _)m

ナビ 住所で検索したのですが たどり着かず
電話番号でなんとかわかりました・・普通は逆なんだけどね(;^^A


住所   茨城県稲敷郡阿見町阿見3173-4
電話番号 029-879-8825
営業時間 11:00-21:00(Lo20:00)
定休日  無休
 

らーめん 醤屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 133
らーめん 醤屋
醤屋20111023001
いつも通っている125号道路から1本内側を走る道にあるので
外観も始めての遭遇(;^^A
ネットでの話題の最初は やはり店舗の外観
醤屋20111023002

醤油らーめん
\500のお値段に思わず チャーシュートッピング それでも\100増し醤屋20111023003
自家製麺
一口目 ちょっと固めかなとも思いましたが
スープに馴染んで 良い感じになってきました。
最後は 腰がなくなるのかと 一瞬不安も覚えましたが
まったく問題なく完食できました♪
醤屋20111023004

スープは若干 薄めな感じで 醤油の味が単独で感じられるぐらいのスープでした。
決しても物足りなさは まったく感じなかったのですが 濃い味の好きな方は どうかな?
そんな事を考えながらの スープを味わいました。

醤屋20111023005
はっきり言って スープは別物のよう・・・
 いつしかラーメンのスープというより 別の飲み物の様にも思えてくるスープ♪
何度 箸を置こうかと思いながらも 久々のスープ完食♪

醤屋20111023006
一言で言うと 美味しいらーめん♪

住所    茨城県稲敷郡阿見町鈴木9-1
電話番号 029-887-6533
営業時間 11:30-14:00/17:00-22:00(日祭11:30-21:00)
定休日  水曜日