茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん いっかく

茨城らーめん紀行(奇行?) 520
らーめん いっかく
いっかく20141228001
いままで更新の無かった境町(猿島郡) いつまでも“0” が続いてましたが 
やっと 今回 境町のらーめん屋さんを訪問致しました♪

いっかく20141228002
個性派濃厚味噌らーめんのお店【いっかく】さん
いっかく20141228003
オリジナルの個性派濃厚味噌で22種類の野菜・果実を練り込んだらーめんだそうです。
いっかく20141228004
味噌らーめん
いっかく20141228005
太麺と言っても極太麺ではなく 口に運ぶ量感もちょうど良い感じの太さですかね(^0^)
濃厚な味噌スープが麺に絡んで口に運ばれます~(^0^)

いっかく20141228006
まだ 味噌らーめんで外れてないのは 幸せな事ですかね(^0^)/
ハズレが少ないゆえ 特徴を出すのも難しいのでしょう
もちろん 濃さや味加減にも好みがありますからね

チャーシューは薄いですね(;^^A それも良い意味で特徴かも?(^0^)
ごちそうさまでしたm(_ _)m



住所     茨城県猿島郡境町大字下小橋203
電話番号 0280-86-7050
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日   木曜日
