茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん うそだっぺー

茨城らーめん紀行(奇行?) 672
らーめん うそだっぺー
うそだっぺ20160626001
下妻市の新店【らーめん うそだっぺー】
閉店した【だがく】の居抜き 6月17日オープン

うそだっぺ20160626002
すすきの】系と聞いたので 
味噌らーめん
うそだっぺ20160626003
もやしがシャキシャキで なかなかでした♪
ニンニクがトッピングされてますので注意(;^^A

うそだっぺ20160626004
メニュー ご飯物から一品ものと 豊富なメニュー
フロアには 3名・・・でも厨房は1名
どうでしょうね?オープンしてまもないので 来店客数が多いのかもしれませんが
イス(テーブル)の数 客数・メニュー数からして 厨房1名でまわせるのだろうか?
配膳待ちの人たちで テーブルが塞がって 待ちの行列 決して回転が良いわけでない。。。
厨房の中は 焦って調理している感じも受けず マイペース 
お店側は 余裕 お客さん側 イライラ(--;
改善しないと リピーターは増え無いように思えます・・ 減れば余裕なのかも?(;^^A



住所    茨城県下妻市樋橋1673-1
電話番号 0296-44-5181
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日  火曜日

中華美食厨房 EUNICE(ユニース)

茨城らーめん紀行(奇行?) 653
中華美食厨房 EUNICE ユニース
ユニース20160229001
下妻市の【中華美食厨房 EUNICE】さんへ
道路向かいにも駐車場があった事に今日気付いた(;^^A
店舗前Pに空きがなく通り過ぎた事も何度かありました。。。
本日 綺麗に空いておりました♪(^0^)v

ユニース20160229002
ラーメン単品にも半ライス付きではあったのですが
半チャンラーメン(しゅう油)
ユニース20160229004
なかなか ヴィジュアル的はGood!
ユニース20160229003
若干麺は柔らか目 スープも濃過ぎず (^0^)v
ユニース20160229005
チャーハン 炒めた感じは好みなんですが マジ卵だけ? 確かにsimple is best ですが
ちょっと寂しく感じたのは 私だけ?(;^^A
味の好み 濃い・薄いは個人差もありますが 具や調理方法などなど
やっぱり いろいろ有って それも また楽しいですね♪


住所      茨城県下妻市小島868-1
電話番号   0296-48-8410
営業時間   11:00~14:30/17:30~22:00
定休日    木曜日

めんや 暁

茨城らーめん紀行(奇行?) 64-2
めんや 暁
暁20150830004
下妻市の【めんや暁】さんへ
移転後は 初めての訪問になります。

暁20150830001
つけ麺に何度も心を動かされましたが(笑)
らーめん
暁20150830002
魚介系スープのらーめんとメニューにあるように
魚介系が前面に出た 濃厚なスープ♪

暁20150830003
麺の硬さも好みで 満足な一杯♪
ご馳走様でしたm(_ _)m



住所    茨城県下妻市小島886-1
電話番号 0296-43-9885
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日  水曜日

ラーメンショップ 大木店

茨城らーめん紀行(奇行?) 499
ラーメンショップ 大木店
大木20141026001
本日は下妻市で【ラーメンショップ大木店】へ行ってきました。
下妻方面に行くことはあっても あまり通らない道の為 どこ?って感じでした(;^^A 

大木20141026002
チェーン店(フランチャイズ)は 同じ・・・というイメージがあるけれど
【ラーメンショップ】ってけっこう違いますよね・・・(それほどの店舗へ行ったわけじゃないけど)

大木20141026002
メニューには載っていないのですが壁には《みぞれらーめん》もやっているようです。
気になって裏側も 見てみました。

大木20141026003
これが ちょっと失敗(--;
実は《ねぎラーメン》とある程度決めての入店でしたがメニューで悩んで
チャーシュー丼が食べたくなり ラーメンとチャーシュー丼の注文に変更
まず 最初に

チャーシュー丼
大木20141026005
ほぼ 同時くらいに
ラーメン
大木20141026004
まずは ラーメン♪と先に食べ始めました(^0^)
大木20141026006
想定よりは あっさり(もっと背脂が入っているのかと)
別メニューの“コテコテ”から注文すると 背脂がたっぷりなのかな?

大木20141026007
ラーメンに入っているチャーシューはそんなに味が濃くないのですが
チャーシュー丼のチャーシューは濃過ぎ(--;
確かに ご飯物だから ちょっと濃い目にすると 箸が進むのですが
完全にチャーシューの味の濃さで口の中が支配されてしまいました(--;
果たして ラーメンの味はどうだったのだろう?(汗

大木20141026008
先に“失敗”と書いたのは このことで
味つけの濃いものを食べてしまうと味覚がおかしくなる(;^^A
ラーメンを口に運んでも 他の具を食べても チャーシューの濃い味が・・・

2杯ほど 水を飲みながらの食事で ごちそうさまでしたm(_ _)m
お店は 男女1名づつの お二人で切り回していましたが
なかなか息の合った厨房の様子も 接客も丁寧でしたし雰囲気は良かったので
チャーシュー丼を食べなければ・・・って感じ(;^^A
もちろん 私の好みですから ちょっと濃い味が好みの方は美味しく頂けるかと思います
もう一度 近くを通る事があれば 《みぞれラーメン》 もありますので
再度訪問したいと思います。
そんなわけで ラーメンの感想は 次の機会にもう一度(;^^A


住所 茨城県下妻市大木176-5
電話番号 0296-45-1175
営業時間 10:00〜23:00

つけ麺 だがく

茨城らーめん紀行(奇行?) 454

つけ麺 だがく
だがく20140615001
お腹が空いた(;^^A 何処へ行こう?
場所は下妻 【ドラゴンラーメン】はあるけれど・・・
294号走っていたもので つけ麺の文字が華やかな【つけ麺 だがく】さんへ ハンドルを切る

飛び飛びに車は停まっているが(従業員さんのだったらしい)
お店の前に「close」の看板
のれんはさがっているのに???
期待半分で入口まで行くと 自動ドアが開き 中から 「いらっしゃいませ♪」
「やってますか?」の質問に 「どうぞ~♪」
「入口にクローズと出ていたものですから」というと 急いで「すいません」と外へ出て営業中に変えました♪

だがく20140615002
「いらっしゃいませ」の言葉とお水が運ばれてきて
「お決まりになりましたら お声をかけてください」  (良いね♪)
決めていたのですが 一応メニューを見て

つけ麺
だがく20140615003
麺は 熱盛りもあるそうですが 冷盛りを頼みました。
だがく20140615004
スープに具を入れて出すタイプなので
トッピングのない麺の丼が 寂しい感じがしますね(;^^A

だがく20140615005
バラチャーシューのボリュームは満足ですね(若干脂っぽいけど)
だがく20140615006
麺の底には スノコが敷いてあって 水っぽくならずに良いですね♪
だがく20140615007
食べ終わった後に スープ割をして頂きました(^0^)/
だがく20140615008
気遣い・心遣いは なかなかのお店で 夜はわからないけれど お昼の入った雰囲気は良かったです。
麺は?と聞かれると 無難と言いたいけれど 味付けはちょっと濃い目ですね
麺自体も それほど・・・・・
前客0名 後客1名  夜のお客さんがメインなのかな?
刺身などもメニューも書いてありました。



住所    茨城県下妻市樋橋1673-1
電話番号 0296-54-6516
営業時間 11:00~15:00  17:00~24:00
定休日   水曜日
  次のページ >>