茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



生涯 高橋屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 723
生涯 高橋屋
高橋20161224004
【原点 中村屋】の後をお弟子さんが店舗を引き継ぎ 店名を変更してオープンしたそうです。
高橋20161224001
白湯 並
高橋20161224002
一口目 ちょっとしょっぱい感じ スープは濃い目
高橋20161224003
食べ進むと 濃さは感じられなくなりましたが
ネギは多い ネギラーメンを注文しても これだけ多くは感じないかも(;^^A
もちろん ネギ好きにはたまらないかも(^0^)/





住所    茨城県かすみがうら市下稲吉2632-13
電話番号 0299-56-7789
営業時間 11:00~22:00
定休日

原点 中村屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 664
原点 中村屋
中村屋20160505004
更新のペースがかなりダウンしてきております(;^^A
なかなか遠出の機会が無いのと ランチタイムにタイミングが合わなかったり
すでに 訪問の店舗が多くなった事もありますが(;^^A
意識はしているんですけどね。。と言うわけで 更新です♪
かすみがうら市にあります【原点 中村屋】さんへ行ってきました♪

中村屋20160505001
鶏魚清湯 並
中村屋20160505002
原則 一段目 左側のラーメンを選ぶのですが
ちょっと 《白湯》気分ではなかったので 《清湯》に致しました。

中村屋20160505003
清湯であってもコクがあるタイプで 鶏チャーシューがさっぱり♪
スープまで完食系でしたが 自粛(;^^A

接客にちょっとびっくり
若干時間がズレての訪問
駐車場に空きがあり 店舗脇に駐車
降りると其処に従業員の方が立っておりまして
あれ?停めてダメな場所?移動を言われるか?
それとも 「スープ切れで終了になります」と言われるのか?
戸惑っていると「いらっしゃいませ どうぞ」とご案内
「食券をなっております」
なんとお出迎えでした(@@;
その後も お客さんの車が駐車場に入ると お出迎えに従業員の方が外へ出てゆきます

時間帯や 混んで居る時まではやっていないのかと思いますが
そこまでしていただかなくても(;^^A
もちろん 嫌な気はしませんですがね(^0^)v




住所    茨城県かすみがうら市下稲吉2632-13
電話番号
営業時間 11:00~22:00
定休日   年中無休(臨時休業あり)

がんこやラーメン 千代田本店 3

茨城らーめん紀行(奇行?) 27-3
がんこやラーメン 千代田本店
がんこや20141018001
相棒の友人と相棒と「美味しいラーメン?」という事で 【がんこや】さんへ
友人は 噂は聞いていたし 前を通る事もしばしばありましたが 訪問は初めてとのこと

がんこや20141018002
まず メニューの多さにびっくり~ 何を食べてよいのやら?という事で 相棒と同じく
がんこや20141018003
みぞれらーめん
がんこや20141018006
この梅干しが特徴♪ 大根おろしと梅干が スープに溶け込んで
これもまた素晴らしい♪

がんこや20141018004
わたしは オーソドックスに
らーめん
がんこや20141018005
油揚げも特徴ですね♪
がんこや20141018008
本日は スープはちょっと自粛して 終了(;^^A 飲み切りたかったなぁ~ 塩分控えめに(^0^)
美味しく頂きました~ ごちそうさまでしたm(_ _)m

がんこや20141018009


住所    茨城県かすみがうら市下土田471
電話番号 0299-59-6243
営業時間 24時間
定休日  水曜

まるしん 麺匠 きくのや

茨城らーめん紀行(奇行?) 306
まるしん 麺匠 きくのや
まるしん20130425001
やっと訪問出来ました(^0^)V
過去には 定休日だったり 時間が遅く閉っていて なかなか食べれませんでした(;^^A

まるしん20130425003
【中華そば専門 びくや】のメニューが食べれるお店

当たり前ですぅよね~ こっちが本店ですもんね(^0^)

まるしん20130425002
今回は やはり 
初代まるしんらーめん
まるしん20130425004
「まる ひとつ」お願いします♪って厨房へ
まるしん20130425005
白湯?豚骨?若干の癖を感じました。。気にする・しないは 好みでしょうねまるしん20130425007
個人的には 止まりませんでした~スープまで完食(^0^)

今月は多すぎかなぁ(;^^A

まるしん20130425008


相棒は
和節つけそば
まるしん20130425006
もちろん 完食♪
どっち?というと やはり ≪和節≫を次回頼もう♪

ここもお奨めの‘らーめん屋’のひとつに加わりました♪



住所 茨城県かすみがうら市宍倉6204ー2
営業時間 11:00〜14:00 17:30〜20:00
定休日 月・火曜

がんこやラーメン 千代田本店 2

茨城らーめん紀行(奇行?)
がんこやラーメン 千代田本店
がんこや20120820001
過去記事を検索して確認 アップするのは 二度目だった(;^^A
千代田・・・今はかすみがうら市ですね

がんこや20120820002
メニューが豊富な【がんこや】さん
本日は 夏限定メニューから
かるがん涼麺
がんこや20120820005
もう ビジュアル的にも 凄いなぁ♪
配膳されて 「美味しそう♪」思わず声にでてしまう
がんこや20120820006
「美味しそう」じゃなくて
「美味しい!」 入っている具が何一つ無駄なく スープと麺に味の影響♪
「うまい」以外に言う事ありません

相棒は 逆に限定メニューじゃなくて 人気定番の

みぞれらーめん
がんこや20120820003
大根おろしに梅干のトッピング
最初は「なにそれ?(--;」でしたが 
最近は 【がんこや】へ行こう!じゃ無くて《みぞれ》食べに行こう♪ です(笑)

がんこや20120820004
完食♪

限定のピーマン餃子も戴きました♪がんこや20120820007




住所 茨城県かすみがうら市下土田471
電話番号 0299-59-6243
営業時間 24時間
定休日 水曜
  次のページ >>
