茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横浜家系ラーメン宮本商店

茨城らーめん紀行(奇行? 389-2
横浜家系ラーメン宮本商店
宮本商店20170416001
久々の夜ラー♪
日立から帰宅途中 どこで食べようか?
やはり 22時を過ぎると営業してる店舗は少ないですね(;^^A
23:00まで営業している【宮本商店】へ

宮本商店20170416002
豚骨醤油ラーメン
宮本商店20170416003
横浜家系の醤油豚骨 さらにマイルドになったようにも思いましたが
相棒も私も完食♪

宮本商店20170416004
中太麺もしっかりお腹に溜まります♪
餃子も頂きました(^0^)

宮本商店20170416005
厨房の男子従業員の方
高校生のアルバイト?かと思うほど 若く見えました(^0^)
なかなか手際よく調理してましたので 違うんでしょうね♪




住所   茨城県日立市森山町2-24-14
電話番号 0294-33-9778
営業時間 11:00〜23:00
定休日  年中無休

喜多方ラーメン坂内 ドン・キホーテ日立店

メモリアル900店(2010年秋より食べ歩いた茨城県内のラーメン店)
本日到達!! 次なる1000店舗へGo!!


茨城らーめん紀行(奇行?) 727
喜多方ラーメン坂内 ドン・キホーテ日立店
坂内20161231001
県内3店舗の【喜多方らーめん 坂内】
2016/07/22 日立MEGAドンキーホーテの店舗内にオープン
喜多方らーめんと年末大晦日でもあるので早めにいこうと計画
5分前到着・・でも開いてる?
「準備が早めにできましたので」
チェーン店としては 意外な対応 そのまま入店しました(^0^)

坂内20161231002
喜多方ラーメン
坂内20161231003
口頭で注文
坂内20161231004
入会特典で 650円の喜多方ラーメンが 480円♪
坂内20161231005
早速 入会して クーポン券をゲット
本日は 480円で食べれました(^0^)/



住所    茨城県日立市東滑川町4-12-2 MEGAドン・キホーテ日立店内
電話番号
営業時間 11:00~22:00
定休日   無休

とんこつラーメン とんとん

茨城らーめん紀行(奇行?) 721
とんこつラーメン とんとん
とんとん20161216001
2012年11月7日オープンの【とんこつラーメンとんとん】
【スタミナラーメン いっと】だったお店ですね

とんとん20161216002
とんこつラーメン
とんとん20161216004
トッピングはテーブルに用意されています。
とんとん20161216003
茹で加減は『普通』
とんとん20161216005
1時半ぐらいの到着で 前客後客0
ワンコインラーメンとしての期待で 待つつもりも予想外の早さで配膳
確かに 極細麺ですから(^-^)
でもヴィジュアル的にも スープ薄くねぇ?
500円という価格としてどうか?というラーメンですが…
どうなんでしょうかね?


住所     茨城県日立市東多賀町5-10-12
電話番号
営業時間  11:00〜21:00

博多ラーメン 焚屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 720
博多ラーメン 焚屋
焚屋20161216001
日立市十王町の【博多らーめん 焚屋】時間前の到着♪
再開してると聞き行ってきました(^-^)

焚屋20161216002
白(博多ラーメン) 黒 (熊本ラーメン)赤(辛味ラーメン)ちょっと迷って
やっぱり 博多ラーメンの白を注文
焚屋20161216003
麺の茹で方は普通でお願いしました♪
焚屋20161216004
微かに漂う豚骨臭い でも紅しょうがのトッピングで打ち消されます🎵
焚屋20161216005
麺を食べ終わって飲むスープはマイルド
ご馳走さまでした♪(^0^)/


住所     茨城県日立市十王町伊師2189-4
電話番号
営業時間  11:30~14:30 18:00~20:30
定休日    火曜

らーめん 和なり 大甕店

茨城らーめん紀行(奇行?) 703
らーめん 和なり 大甕店
和なり20161021001
多賀にある【和なり】の2号店へ行ってきました♪
ここは【麺や亮】 だったところですね

和なり20161021002
入口入って左側に券売機
和なり20161021003
やはり 左一番上の原則で
和なり 正油
和なり20161021005 
鶏と魚のダブルスープ
麺はかためということで好み

和なり20161021004
スープまで完食しちゃいました(^-^)
しいていえば トロトロのチャーシューは好みじゃないので…
でも美味しく頂きました🎵


住所     茨城県日立市大みか町2-23-8
電話番号
定休日    日曜日
  次のページ >>