茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



無幻 (MU-GEN)  3

茨城らーめん紀行(奇行?) 681-3
無幻 (MU-GEN)
無幻20170918001
3度目の訪問♪
無幻20170918002
相棒と同じく2人
つけ麺
無幻20170918003

ほど良い辛さ・・でもこのあと慰問コンサートの為 控え目に食べた相棒
かならず リベンジ!(^0^)


住所      茨城県ひたちなか市東石川2-14-1
電話
営業時間  11:30~
定休日

常陸味噌らーめん むとう

茨城らーめん紀行(奇行?) 744
常陸味噌らーめん むとう
むとう20170316001
2016/12/28オープンの【常陸味噌らーめん むとう】さんへ行ってきました。
ここは昨年閉店した【麺屋 大黒 ひたちなか店】跡です。

むとう20170316002
店舗名のなっている《常陸味噌らーめん》か《むとう味噌らーめん》か悩みましたが
上に書いてあるので(笑)

むとう味噌らーめん
むとう20170316003
麺はストレートの中太麺
スープは濃厚というよりはあっさり系です

むとう20170316004




住所      茨城県ひたちなか市東石川2433-56
電話番号   029-212-3555
営業時間   11:30〜24:00
続きを読む

ダルニー食堂大連

茨城らーめん紀行(奇行?) 707
ダルニー食堂大連
大連20161029005
ひたちなか市で『ご当地ラーメン』
茨城のご当地ラーメン「スタミナラーメン」発祥の地のひたちなか市で、新作のスタミナラーメンが誕生した
の記事 早速ひたちなか市へ
【中華料理 朝嵐】は休み?のれんが掛かってなかった
【中華飯店 来鳳】は改装中 11月中旬オープンだそうです
そして 三軒目の【ダルニー食堂 大連】

大連20161029001
先客も 後客も
《幸せの黄色いスタミナ》
大連20161029002
予想していた感じとは ちょっと違って
カレーは黄色というより 和風な感じの茶色のスープ
もっと餡かけかトロミがあるかと思ったが わりとあっさり(^0^

大連20161029004
麺は 中太麺 
(ご主人の話では 麺も指定「うちは細麺なんだよ」と 作り方も指定「もっと自由に作らせてくれれば良いのに」)

大連20161029003
「牛すじ」は主に出汁の方にウエイトか?「タコ」は甘味に
スープ自体は それほど辛くはなく 「ライス」あげようか?と言われまして
ご飯にも合う感じで 半ライスをカレー汁かけご飯で頂きました。

美味しいとは思います。
すぐにまた食べよう!とは思わないかも(;^^A
2度3度食べる事により また食べてみようか?また食べたい!になるかも



住所       茨城県ひたちなか市東石川1304-3
電話番号    029-274-5505

現在 食べれる5軒のお店
•ラーメン大進(ひたちなか市元町2-4)☎️029-273-8263
•中華料理 満福(ひたちなか市東石川200-7)☎️029-271-0017
•ダルニー食堂 大連(ひたちなか市東石川1304-3)☎️029-274-5505
•中華料理 朝嵐(ひたちなか市青葉町15-1)☎️029-274-1628
•中華飯店 来鳳(ひたちなか市中根4790-4)☎️029-274-6428

中華蕎麦 志

茨城らーめん紀行(奇行?) 692
中華蕎麦 志
志20160924001
ひたちなか市の【中華蕎麦 志】へ行ってきました♪
何度か フラれまして やっとです(;^^A

志20160924002
替玉の食べ方
志20160924003
中華そば
志20160924004
三つ葉と刻み海苔 そして刻みタマネギ
志20160924005
麺は 細麺のストレート 硬め
志20160924006
チャーシューは 豚と鶏のWチャーシュー
志20160924007
美味しく頂きました♪

住所     茨城県ひたちなか市東石川2706-2
電話番号
営業時間  11:00.〜15:00/18:00〜21:00
定休日    不定休

無幻 (MU-GEN)

茨城らーめん紀行(奇行?) 681-2
無幻 (MU-GEN)
無幻20160831001
相棒と ひたちなかへ らーめん紀行♪
無幻20160831002
相棒
醤油150g
無幻20160831005
つけ麺 250g
無幻20160831003
さすが 【無幻】さん ハズレ無し
無幻20160831004
どちらかというと小食な相棒が「量が少ない?」それだけ 一気に食べ切れちゃうのでしょう(^0^)v
ごちそうさまでした♪


住所      茨城県ひたちなか市東石川2-14-1
電話
営業時間  11:30~
定休日
  次のページ >>
