茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

千猿の滝

茨城の滝めぐり

千猿の滝
北茨城市 猿が城渓谷
若干紅葉も終わりかけていましたが
今年の気候が悪かったのか? あまり色づかなかったのか?
時期が悪かったのか?
まぁ 滝を見てゆっくり出来たから良いとしますか♪

senen200811a
         senen200811b

落雲の滝

茨城の滝めぐり

落雲の滝
北茨城市 
先月に訪問も 紅葉に遭遇出来ず
再訪問も いまいちでした(;^^A
まぁ 紅葉してなくても 滝は滝ですから♪

rakuun200811c
rakuun200811a

千猿の滝

茨城の滝めぐり

千猿の滝
北茨城市 猿が城渓谷
落雲の滝の上流にある

senen200811027a

落雲の滝

茨城の滝めぐり

茨城の滝
落雲の滝
久しぶりの訪問である
まだ紅葉に早かったのか?
それでも しばし 自然に包まれて 時を過ごす♪

rakuun20081027a

rakuun20081027b

北茨城市 花園渓谷からキャンプ場の前を左折 花園神社方面に曲がらず右折して直進
与四郎の滝を越えてしばらく走ると左手に猿ヶ城林道
左折して林道に入る。
そして2km程度進むと左カーブのカーブミラー横に「落雲の滝」の案内板がある

七つ滝

茨城の滝めぐり

七つ滝

七つ滝

北茨城市花園

七つ滝は 七段の滝と言われるが すべてを一望は出来ない
遊歩道(林道)を登って 上段の2段の滝
さらに 上があるらしい・・・・

七つ滝上
  次のページ >>