茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば 華禄

茨城らーめん紀行(奇行?) 739
中華そば 華禄
華禄20170225001
鹿嶋市の【中華そば 華禄】へ行ってきました。
国道51号に面した立地の良い店舗 賑わっているように思えていました♪

華禄20170225002
メニューも豊富でリーズナブル 
定番

中華そば(醤油)
華禄20170225003
税別ですが 500円の中華そば
華禄20170225004
昔ながらの中華そばですね
らーめん以外にもメニューが多く リーズナブルさが繁盛している要因でしょうね

華禄20170225005



住所    茨城県鹿嶋市大船津2656ー5
電話番号 0299-83-7275

麺屋 継

茨城らーめん紀行(奇行?) 717
麺屋 継
継20161126001
2016年11月4日オープン
鹿嶋市の【麺屋 継(kei)】へ行ってきました

継20161126002
らーめん
継20161126003
魚介系 どちらかというとマイルド
麺は浅草開化楼 熱々でgood!!
食べ始めに柚の香り

継20161126004
最後にスープを飲むと 煮干し?ちょっときつめ 
後客8人ラッキーな時間に訪問したようで  店の前2台の駐車場も空いていました♪





住所     茨城県鹿嶋市鉢形台1-1-5
電話番号  029-989-9251
営業時間   11:00〜21:00
定休日    火曜日

らーめん家 まるす

茨城らーめん紀行(奇行?) 610
らーめん家 まるす
まるす20150905001
鹿嶋市にある 【らーめん家 まるす】さんへ行ってきました♪
国道沿いではないので ナビを頼りに行ってきましたが
あれ?ここはどこ?状態がしばしば(;^^A
 地元の方じゃないとナビなしでは辛いかもね(;^^A

まるす20150905003
手書きのメニューを見て 何にしようかな?
まるす20150905002
お奨めに冷し中華が書いてあったので 注文♪
その名も

葱肉冷麺(ツンロー冷麺)
まるす20150905004
見慣れた冷し中華ではなく ネギにお肉にキュウリに・・・
まるす20150905005
胡椒とネギの辛さが程よくミックスされて
確かに 食べた事のない「冷し中華」

まるす20150905006
何と言っても お肉が美味しい♪
ここまで来て良かった(^0^)v って感じかなぁ
ごちそうさまでしたm(_ _)m
ぜひ 次回はらーめんを(^0^)v



住所 茨城県鹿嶋市荒野1534-7
電話番号 0299-69-2917
営業時間 11:30~20:30
定休日   木曜日

横浜家系ラーメン 剛力家

茨城らーめん紀行(奇行?) 525
横浜家系ラーメン 剛力家
剛力家20150103001
鹿嶋初の家系として 2013年9月オープン
3日は営業?と不安半分で走ったのですが 営業してました(^0^)

剛力家20150103002
「いらっしゃいませ 食券をお求めください~」という事で 発券機へ
キャベツラーメン
剛力家20150103003
ごま油等のかかった「キャベチャ」を考えていたのですが まったくのキャベツ(;^^A
剛力家20150103004
キャベツの隙間から 中太麺
「菅野製麺特注 中太平打ち麺」と壁に貼ってありました(^0^)

剛力家20150103005
キャベツの下から 大きめのチャーシューが出てきました(^0^)/
剛力家20150103010
完食♪
剛力家20150103006
注文時の 麺の硬さ 味の濃さ 脂の多さを聞かれますが
併せて「半ライスサービスですが いかがしますか?」と聞かれましたので
「お願いします」
“ライスの食い方”を実践しようと思いました(^0^)

剛力家20150103007
ラーメンより先に 半ライスが到着(笑)
《ラーメン》が来た時点で さっそく試してみます。

剛力家20150103008
スープに浸した海苔をご飯の上に~
剛力家20150103009
海苔で挟んで 口へ運ぶ♪
確かに スープを吸った海苔でご飯を包むので 美味しい(^0^)
でも スープをかけまくって・・とあるが 
麺をご飯に乗せて ラーメンライスが 個人的は一番好きかなぁ(^0^)

半ライスプラスでお腹も十分に満足♪ ごちそう様でしたm(_ _)m


住所    茨城県鹿嶋市鉢形965-1
電話番号 0299-77-5612
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00

らぁめん家 めん王

茨城らーめん紀行(奇行?) 409

らぁめん家 めん王
めん王20140104001
鹿嶋市の【らあめん家 めん王】へ
2010年 【ちゃんぽん 九州らあめん めん王】から店名変更し、移転してきたそうです

めん王20140104002
メニューも豊富 塩系・味噌系
めん王20140104003
醤油系
めん王20140104004
本日は 旧店舗時代には 店名に入っていた
ちゃんぽん
めん王20140104005
丼の大きさに(@@; 確かに浅めの丼ですが
めん王20140104006
中央に行く前に 箸は落ちます(;^^A
めん王20140104007
中太麺 柔らかめになりそうな《ちゃんぽん》ですが 好みの硬さで満足♪
めん王20140104008
“紅しょうが”味変に役立って 薄味のスープでも飽きさせなく完食へ♪
めん王20140104009
野菜の旨味もブレンドされたスープも 飲み干したい衝動をおさえるのに苦労(;^^A
美味しく頂きました ご馳走さまでした♪


住所   茨城県鹿嶋市宮下4-6-4
電話番号 0299-82-7824
営業時間 11:00-15:00/17:30-21:30
定休日  月曜日
  次のページ >>