茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

喜元門 ひたち野牛久店

茨城らーめん紀行(奇行?) 689
喜元門 ひたち野牛久店
喜元門20160906001
やっと 入れた(;^^A
休みや満車など なかなか食べれなかった【喜元門】
本日も あれ? 休み??? でも中に人がいた♪ 時間になって入店(^0^)v

喜元門20160906002
喜元門中華そば
喜元門20160906003
チャーシューは 炭火
喜元門20160906005
美味しく頂きました・・・・が
喜元門20160906004

感想?スープまで完食です🎶
いつも並んでいるのに開店前一人
食べ終わっても満席にならない
どうしたのかな? 食べる方は良いけどね(^-^)/


住所    茨城県牛久市ひたち野東3-1-3ひたち野プラザA
電話番号
営業時間 11:00~14:00/17:30~20:30

麺屋 元

茨城らーめん紀行(奇行?) 662
麺屋 元
元20160430001
牛久市の6号沿いにあります【麺屋 元】さんへ行ってきました。
通り過ぎることが多いのですが いつも車がいっぱいのイメージ
東京方面の上りを利用することが多いので ちょっと入り辛い感じがしてました。
とりあえず オープン前に到着 すでに4台の車が停車し 開店を待っています。
11時ちょっと過ぎに開店
納品があって遅れたようです。 ひとりひとりに「すみません、すいません」
とても丁寧な対応ですね♪(^0^)

元20160430002
元ラーメンニンニク抜き 野菜普通
元20160430003
厚みのチャーシューが きますね(^0^)/
美味しく頂きました♪

元20160430004
ガッツリ系 そんなに多く食べてはいないのですが 量的にも良い感じかなぁ(^0^)
やはり ニンニクを抜いた分 物足りなさは否めませんが これは自己責任なので すいません。マイナス評価ではありません


住所     茨城県牛久市牛久町1058-1
電話番号  029-875-8290
営業時間  11:00〜14:30/17:30〜21:30
定休日    月曜

麺侍 どらぁご

茨城らーめん紀行(奇行?) 634
麺侍 どらぁご
どらぁご20151215001
牛久市の新店【麺侍 どらぁご】
2015年11月5日オープンの新店訪問♪(^0^)v

どらぁご20151215003
白と木目を基本とした シックな店内
落ち着いた気分に浸れます♪(^0^)v

どらぁご20151215002
メニューから選んで 口頭にて注文♪
侍らあめん
どらぁご20151215004
チャーシューは 《バラ巻きチャーシュー》か《低温チャーシュー》の2種類から選べます♪
バラ巻きチャーシュー
どらぁご20151215006
思ったほど ドロドロでは無く しっかりとした歯触り♪
味も 出過ぎてなくて 美味しく頂きました(^0^)v

どらぁご20151215005
濃厚なWスープとはあるが マイルド♪
麺は 以外に細い この手は中太麺と決めつけている自分が(照れ照れ)




住所    茨城県牛久市下根483-8
電話番号 029-828-6886
営業時間 11:00〜22:00
定休日

つけめん・豚そば 活龍 牛久店

茨城らーめん紀行 307-2
つけめん・豚そば 活龍 牛久店
活龍20180807001
牛久市の【活龍】さんへ
いつのまにか 【+1(ONE)】が消えた。。
あえて Noは更新しないで 同一店として307-2という事でカウント致します 

活龍20180807002
ここは 発券機ではなく 席でメニューを見て注文です。
前回は《豚そば》だったので 王道の

つけめん
活龍20180807003
麺に いろいろ具が乗っているお店を違い スープ(つけ汁)に 角切りのチャーシューとか具が入っております。
活龍20180807005
麺は 《つくば製麺》
天辺ダッシュ・カンパニーですから 活龍さんのオリジナル麺ですね♪

活龍20180807004
満足な 一杯 ごちそうさまでしたm(_ _)m

9月には水戸進出だそうですから 楽しみに待っています♪
また並ぶようになるでしょう(;^^A





会計時に 「+1はいつ頃消えたの?」と聞いたところ
「わたし 最近入ってので わからないんです。」 そっか(;^^A
わざわざ 聞いて来てもらうもの大変なので 謎のまま お店をでました(笑)


住所    茨城県牛久市神谷1-41-4
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日   無休

こうちゃん食堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 593
こうちゃん食堂
こうちゃん食堂20150711001
2015年5月15日オープン
牛久大勝軒が移転 その跡地にオープンした“麺屋こうじグループ”の新店
【こうちゃん食堂】へ行ってきました(^0^)

こうちゃん食堂20150711002
入口の券売機で 選択してテープルへ 
そこに

こうちゃん食堂20150711003
わりとありますよね? 購入して席につくとメニューがあるところ
次回の為なのかな? 追加注文は少ないと思うけどね。。。
そんなこと話しているうちに
相棒の

唐揚セット配膳(^0^)v
こうちゃん食堂20150711005
ラーメン+唐揚げ3つ+小ライス
なかなかのボリューム(^0^)v 相棒には きつそう~(;^^A

半チャンカラセット
こうちゃん食堂20150711004
ラーメン+唐揚げ2つ+半チャーハン
ラーメンのアップ(^0^)
こうちゃん食堂20150711006
《ラーメン》は麺の硬さ・味の濃さ・脂の多さを注文時の聞かれます。
最初をいうことで 全部普通での注文でしたが
好みで脂の量を調整しても良いかも  唐揚げも油なので 個人的はちょっと重かった(;^^A

こうちゃん食堂20150711007
若干高めに価格設定かもしれませんが しっかり食べたい人には 良いんじゃないですか(^0^)v
お持ち帰り用のパックも用意されておりまして 唐揚げを二人で2個お持ち帰り(;^^A
わりと小食の相棒ですが 小ライスも完食♪ 
全体的にちょっと濃い目の味加減かと思いますが 満腹で満足(^0^)v
ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所      茨城県牛久市女化町648-3
電話番号   029-871-8871
営業時間   11:00~21:00
  次のページ >>