茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

東海PA(下り) 2

茨城らーめん紀行(奇行?) 349-2
東海PA(下)
東海20170416002
水戸納豆かき揚げラーメンのポスター
東海20170416003
それでは♪
水戸納豆かき揚げラーメン セット
東海20170416004
水戸納豆かき揚げラーメンのアップ東海20170416005
思ったより 納豆の匂いも癖もなく
豆のかき揚げ・・という感じかなぁ(;^^A

東海20170416006
納豆が得意じゃない方でも食べれる 納豆らーめんですかね(^0^)

相棒は
東海
春のおすすめから

東海20170416001
おふくろの春うどん
東海20170416007

麺屋 いろは

茨城らーめん紀行(奇行? 128-2
麺屋 いろは
いろは20170213001
6年ぐらい前に一度訪問 その後再訪問無しの店でしたが
東海村のらーめん屋さんは月曜日休みが多いですね(;^^A
【鉄風】【椿家】【麺屋SO】などなど 【覇道】さんはちょっと遠いので
【いろは】へ

いろは20170213002
入り口の看板で 今日の注文は決定(笑)
いろは20170213003
油そば
いろは20170213004
これって ベビースター?(;^^A
いろは20170213005
本日はフロアに3名の女子 丁寧でハキハキした対応で 前回のしこりはゆるんだかなぁ(;^^A
ごちそうさまでした。



住所   茨城県那珂郡東海村舟石川607-45
電話番号 029-287-7733
営業時間 11:00〜15:30、17:30〜23:00
定休日  水曜日

初代 華龍

茨城らーめん紀行(奇行?) 629
初代 華龍
華龍20151128001
東海村の新店へ♪
2015/11/19オープン
ちょっとお昼時間が遅くなってしまったのですが 15:00までということなのでGo!!でした(^0^)v
14時頃到着で先客6名 245号沿い 東海に入ってまもなくなのでお店はわかりやすかったです。

華龍20151128002
豚骨醤油と豚骨味噌と中華そば
豚骨醤油
華龍20151128004
豚骨醤油というと家系が浮かびますが
マイルドな豚骨という感じ 臭みもなく 言葉を変えると薄いとも言えそうな感じですね(後免)
露骨な香りに襲われるのは苦手なので 個人的には好み♪

華龍20151128006
中華そば
華龍20151128005

鶏清湯ということですが ちょっとスープが弱い感じ
厨房の女性が幼子をおぶって作業 配膳や洗い物をなさっているのですが
どうしても火を使う厨房の中を背中におぶっての作業は危険な気がしてなりません
他店より厨房は広く感じますが やはり気になってしまいます。
部屋に置いて仕事をしたのでは やはり気になってしまうのでしょうね


住所    茨城県那珂郡東海村照沼228-6
電話番号
営業時間 11:00〜15:00   18:00〜21:00
定休日

極鶏そば 高木屋

茨城らーめん紀行(奇行?) 604
極鶏そば 高木屋
髙木屋20150812001
東海村に2015年7月27日オープンの【極鶏そば 髙木屋】さんへ行ってきました。
よく日立市からひたちなか市へ抜けてくるのに通る道ですが メインストリートでもなく
まわりを見渡してもそんなに人口が密集している感じのしない立地のようにも感じますが
駐車場はほぼ満車状態 店内も満席状況

髙木屋20150812002
8月炎天下 “冷し”の文字にも惹かれましたが
やはり 店名の冠 “極鶏そば”から

極鶏醤油らーめん
髙木屋20150812003
とんこつ・鶏白湯系を扱うらーめん屋さんが多い中
あっさり系の清湯は 珍しいかな

髙木屋20150812004
チャーシューは2種類
豚バラ系と鶏チャーシュー

髙木屋20150812005
まだまだ 味が馴染んでいないのか? ちょっと物足りなさも感じたスープでしたが
再訪問も有りのお店でした(^0^)v


住所     茨城県那珂郡東海村村松2415-2
電話番号
営業時間 11:00~14:30 17:00〜20:30
定休日   月曜

麺屋SO

茨城らーめん紀行(奇行?) 546
麺屋SO
SO20150303001
2015年2月に那珂市よりの移転
市外への移転と【つけ麺SO】からの店名変更(提供品目も変わったので)
新たに カウント致します。

SO20150303002
11時をちょっとまわった時間の為 数人のお客さんがすでに店内におりましたが
食券を買って カウンターに座れました♪

SO20150303007
との貼り紙があり
極・煮干しそば
SO20150303003
ストレートの細麺
SO20150303004
もちろん「汁有り」ですが かなり少な目の量
『まぜそば』?とまでは思いませんが でもスープは少ない

SO20150303005
スープは 濃厚でありながら あっさり受け入れられます♪
SO20150303006
煮干し・煮干しは前面にきますが えぐい感じもなく スープも飲み干せそうです。(今回自粛)
後味も 悪くなく さすが♪と言いたいです(^0^)
ごちそうさまでした~m(_ _)m




住所 茨城県那珂郡東海村石神外宿2564-7
電話番号
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:00
定休日 月曜日
  次のページ >>