茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 ふじひろ 茨城町店

茨城らーめん紀行(奇行?) 628
麺屋 ふじひろ 茨城町店
ふじひろ20151118002
2015/11/11オープンの【麺屋 ふじひろ 茨城町店】へ行ってきました♪
吉沼町にある【麺屋 ふじひろ】の2号店だそうです

ふじひろ20151118001
駐車場は 店舗奥 右側に10台スペースあり 余裕もあり良いですね(^0^)v
ふじひろ20151118003
入口の案内板 写真写りが良いので 食欲が膨らみます♪
ふじひろ20151118004
平日ランチタイムサービス 半ライス無料
ふじひろ20151118005

本日は《ふじひろらーめん》
次回は「鯛だしらーめん」が食べたいなぁ(^0^)v

ふじひろ20151118006
ふじひろらーめん(醤油)
ふじひろ20151118009
半チャーハンをセットしました(^0^)v
ふじひろ20151118007
中太の「医者を探せ」
(笑)

ふじひろ20151118008
吉沼町までと茨城町 あまり距離は変わら無いだろうけど 行きやすさは茨城町店かな(^0^)v



住所    茨城県東茨城郡長岡3481-87
電話番号 029-303-7707
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日   不定休

横濱家系ラーメン たくみ家 水戸南店

茨城らーめん紀行(奇行?) 583
横濱家系ラーメン たくみ家 水戸南店
たくみ20150512001
6号バイバス茨城町に入ってすぐ 【吉野家】だったところに
ラーメン屋さん出来たと友人から聞いて 行ってきました(^0^)v
2015年5月1日オープンだそうです。
土浦方面で すでに4店舗展開している【横濱家系ラーメン たくみ家】さんでした

たくみ20150512002
券売機 落ち着いたらメニューが増えそうですね。
本日は相棒と一緒に
醤油らーめんを注文
たくみ20150512004
注文時に「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」を聞かれます。
わたしは 全部普通で
相棒は 味の濃さを薄めで頼みました。

たくみ20150512003
配膳まで 食べ方をチェック(笑)
醤油らーめん
たくみ20150512006
麺は「普通」でもけっこう硬めでした。
「硬め」が好みですが 「普通」でちょうど良いくらい
「硬め」は どれくらい硬いのかなぁ(;^^A

たくみ20150512007
トッピングに玉ねぎを少々
たくみ20150512009
卵は うずらの卵ですね
たくみ20150512008
ごちそうさまでしたm(_ _)m
たくみ20150512010
11時から24時までの通し営業のお店が出来ると嬉しいですね(^0^)v
【山岡家】のすぐ近く 共存出来るのか?どちらか止めるのか?
ラーメン屋さんも大変ですね

たくみ20150512005
《魂餃子》なるものも注文
想像より ぬるい? 焼けてないわけじゃないのでしょうが・・・
熱々で あちぃ~で 中から出てくる肉汁で 火傷しそうな体験は多々ありますが
ここのは ちょっと違った(--;
その意味では 期待を外されました(;^^A
最近 餃子にフラれっぱなしですね(笑)


住所      茨城県東茨城郡茨城町長岡3570-10
電話番号   029-246-6406
営業時間   11:00~24:00
定休日     無休

海鮮どんぶり亭

茨城らーめん紀行(奇行?) 515
海鮮どんぶり亭
海鮮どんぶり亭20141220001
本日は 大洗町の《大洗海鮮市場》内の【海鮮どんぶり亭】へ
本来の“らーめん奇行”・・・らーめん屋さんじゃない店舗への訪問(^0^)

海鮮どんぶり亭20141220011
メニューを開くと「どんぶり」を名称にしているだけあって 美味しそうな丼物がならぶ(^0^)
海鮮どんぶり亭20141220002
本日は このページを目的に訪問♪
《鯛出しラーメン》
写真につられて

鯛出しラーメンセット
海鮮どんぶり亭20141220003
ネギトロ小丼付きでして やっぱり写真を見て丼も食べたかったもんね
海鮮どんぶり亭20141220004
ラーメンのアップ♪
海鮮どんぶり亭20141220005
本音 麺には特徴はなく総合点とすれば・・・・でしょうが
こってり系に飽きた時には あるいはさっぱり系を欲している方には十分満足かな♪
鯛の骨で出しを取ったというスープは 高級料亭のような錯覚さえ覚える(めったに高級料亭には行けないのだが)
ネギトロ小丼も 若干ネギトロの量は少なくも感じたが 小丼のご飯を食べるには十分な量
満足度を下げるものではない。
物足りない場合は 普通の丼を注文すれば良いのだから(笑)

海鮮どんぶり亭20141220006
小丼の汁ものと錯覚もしそうな スープ・・・一旦手を止めるも
海鮮どんぶり亭20141220007
汁まで完食(^0^)v
もちろん 味については好みもあるでしょうが ラーメンというだけでなく ランチとしての満足度は大きい
相棒が食べた料理とサイドメニューは別投稿にて   今回は つづく~~


住所     茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-59 大洗海鮮市場
電話番号  029-267-0121
営業時間  7:30~19:00
定休日    年中無休

えん魔ラーメンセンター

茨城らーめん紀行(奇行?) 503
えん魔ラーメンセンター
えん魔20141107001
【旧 ドライブイン はにわの里】の後
【かに本舗 がんこ屋】になり その一角に 《らーめん屋》さん

えん魔20141107003
《博多らーめん》がメインの【えん魔ラーメンセンター】
えん魔20141107002
ワンコイン 500円の《えん魔博多らーめん》も魅力なんですが今回は
えん魔博多タンメン
えん魔20141107005
タンメンというより がっつり系のもやし山積みの豚そばのイメージ(^0^)
えん魔20141107006
博多らーめん特有の極細麺 ちょっと柔らか目?かな
個人的には 許容範囲(;^^A

えん魔20141107007
麺を掴んでも かなりのもやし(笑) もやし以外にはニラが印象に残る
若干感じた 豚骨臭で 「そっか 博多らーめんを食べているんだ」と気付く(笑)
実際に “博多”に行った事もなく 近場の《博多らーめん》しか食べていないので
《博多タンメン》なるものも 初体験だし 《タンメン》をイメージしての注文ですから
かなりの肩すかし(;^^A
「高菜」と「紅しょうが」で 博多の香り(笑)

えん魔20141107008
野菜(もやし)炒めで スープも変化 麺と具を食べ終えての丼は 豚骨だったのかな?って感じ
とりあえず 臭みも続かず 600円の金額でランチと考えれば 有なのかも?
なぜ “えん魔”なのかもわからず 店を出る(;^^A


住所    茨城県東茨城郡茨城町小幡1021-2
電話番号 029-291-0884
営業時間 11:00〜22:00(L.O..21:30)
定休日   無休

来々軒@茨城町

茨城らーめん紀行(奇行?) 383

来々軒
来来軒20131128007
もう老舗のらーめん屋さん(中華料理店)
創業何年になるんだろう? 旧店舗は水戸寄りにあり店舗にからんだ蔦が印象に残っています。
昼間の営業をしていないので なかなか訪問出来ませんでしたし
夜も何度かふられてました(;^^A
本日の到着17:30・・あれ?休みかなぁ? 店舗を覗くと中の電気が点いていまして
ご主人が準備中~ と言うことで待つ事にしました(^0^)
ちょうど6時に入り口の電気が点いて開店♪

来来軒20131128001
とても綺麗な店内
来来軒20131128004チャーシューメン
来来軒20131128006
ラーメンが¥420、チャーシューメンが¥630です♪
見た目スープが多過ぎ?と思っちゃいましたが 味が薄過ぎたわけではありません

来来軒20131128003ヴィジュアル的にもあっさり系の昔ながらの中華そば♪
濃い味が好みの人は“胡椒”を入れるとまた格別かな

来来軒20131128010厚め切ったチャーシューが3枚♪(厚みが若干まちまち これもまた趣き♪)
完食♪
来来軒20131128008
相棒は 悩んで
タンメン
来来軒20131128009具は他店に比べては細切りですね 薄味で野菜の素材の味が絡んでくるスープ
塩分控えめで美味しく頂きました♪

来来軒20131128011タンメンとみそらーめん等は“太めん”になっていましたが “中太めん”かな
来来軒20131128012相棒も完食♪
熱めのタンメンで舌ちょっと火傷(;^^A それでも油油してなくて あっさり♪
相棒 お気に入りに追加♪(^0^)v


まだ食べれそう~とお互いに一致♪
ご飯ものを注文♪
来来軒20131128005
チャーハン
来来軒20131128013
実は後客の方が注文 それを見て「美味しいそう」
と言うことで注文してしまったわけで(笑)
出来上がると「取り皿をどうぞ」と一緒に出してくれました。
二人で1つ注文したので 気遣いも良いですね♪

気遣いのポイント成しでも 最近食べたチャーハンの中で上位ランキング(^0^)V

来来軒20131128002



住所   茨城県東茨城郡茨城町大字長岡3317-100
電話番号 029-292-1274
営業時間 18:00~0:30
定休日  水曜
  次のページ >>