茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横浜ラーメン 壱福家 2

茨城らーめん紀行(奇行?) 86-2
横浜ラーメン 壱福家
壱福家20170423001
かなり久々の【壱福家】さんへ行ってきました(^0^)壱福家20170423002
メニューも変わったかなぁ?醤油・塩・味噌
ラーメン(醤油)
壱福家20170423003
キャベツチャーシュー トッピング¥100 追加
壱福家20170423004
過去に水っぽかったことを思い出して・・・これなら良いね♪

別に配膳も良いかも♪
壱福家20170423005
今 ひとりで切り回しているのでしょうか?
こんな張り紙を見つけました。

壱福家20170423006
ここまでのお願いは 初めてみました(;^^A


住所    茨城県笠間市赤坂9-3
電話番号 0296-72-3669
営業時間 11:00-15:00/17:30-20:30
定休日 木曜日

麺や 村里木 2

茨城らーめん紀行(奇行?)283-2
麺や 村里木(むらさき)
村里木20160724001
泉谷のライブ終了 帰宅間近で 遅めの夕食
2日続けの友部SA

村里木20160724003
本日は らーめん♪
村里木20160724002
たまり醤油らーめん 半チャーハンセット
村里木20160724004
飯類も食べたいという事で相棒も同一メニューで
村里木20160724005
たまり醤油ですから ちょっと濃い目のスープになりますね

サービスエリアのフードコートは24時間提供だそうです。
ありがたいけど 従業員は大変ですね 交代制でしょうが(;^^A 


住所   茨城県笠間市長兎路1051-3
電話番号 0296-77-8600
営業時間 24時間
定休日  なし

友部SA 上り  粉の蔵

茨城らーめん紀行(奇行?) 125-2
友部SA 上り  粉の蔵

地粉使用のオリジナル麺と地元の老舗大橋醤油の昔醤油・昔味噌を使用した
オリジナルスープを楽しめるラーメン、うどん、そば専門店

粉の蔵20160326001
友部黒醤油なっとうラーメン
粉の蔵20160326004
しじみラーメン
粉の蔵20160326003
殻入れが付いてきます。
粉の蔵20160326002
追加 パーキング内コンビニブースで
笠間いなり
粉の蔵20160326005
5つの具で楽しめました♪



住所    茨城県笠間市長兎路 1059-6
         友部パーキング(上り)

石焼らーめん いっしょう

茨城らーめん紀行(奇行?) 641
石焼らーめん いっしょう
いっしょう20151230001
【二代目 石焼らーめん 火山】だったところ
単に店名変更か?経営者変更? 契約切れ? 商標登録の問題?
知り合いでも居ない限り 突っ込んだ話は聞けませんよね(;^^A

いっしょう20151230002
9時30分からというネット情報はあったのですが 
それでは 周りに早いので 11時頃を狙って訪問
もうすでに5~6台の車が停車 
さすがに 9時半ではなく 11時からの営業のようです

いっしょう20151230003
やはり 夏じゃないので 迷うことなく
石焼しょうゆらーめん
いっしょう20151230004
この沸騰した状態  見ているだけで汗が(笑)
いっしょう20151230005
「沸騰が収まったら よく混ぜてお食べください」
そうは 言われても~~どこまで待てばいいのですか?~~(;^^A

取り皿(小丼)が付いてくるので 熱々の状態で食します♪
まさか 出川さんのリアクションはとれませんが(笑)
かなり 熱々の状態 でも美味しい(^0^)
熱さで 味覚がボケた・・かもしれませんが 熱々 美味しく頂きました♪





住所      茨城県笠間市上市原1635-1
電話番号   0296-73-5687
営業時間   11:00~15:00 17:30~21:00(L.O.)
定休日    水曜日

ラーメン美和

茨城らーめん紀行(奇行?) 626
ラーメン美和
美和20151104001
気になるお店【ラーメン美和】へ行ってきました(^0^)v
美和20151104002
外観は かなり入り辛い(;^^A
 ですが店内は綺麗

スタミナラーメンも気になったのですが 本日仕事中の昼飯なので
ニンニクは無理(;^^A
そんなわけで スタンダードのらーめん♪

ラーメン
美和20151104003
入店時 ほぼ満席状態で
ご主人 「すいません 遠くへ出前に行っているもので」と
ひとり奮闘中
しばらくして 奥様(?)が お戻りになり スムーズの運営(^0^)v
なかなかの繁盛店 入れ替わり立ち代わりにお客さんが入ってきます。
カウンター席は 配膳用になってますね(笑)
テーブル席とお座敷テーブル

美和20151104004
“昔ながらの懐かしいらーめん”というのがぴったりな感じのらーめん(^0^)v
味噌らーめんじゃないのに コーンも入ってます♪ 海苔にチャーシュー 刻みネギ
化調系ですが 昔食べたらーめんは?と聞かれたら こんな感じ(笑)
470円と500円を割っているところも良いですね(^0^)
定食の注文も多いようですね 町の食堂(いや山の中の食堂(笑))
やはり繁盛しているだけはありますね ごちそうさまでした♪

外観にとらわれず 今後も挑戦あるのみ(笑)



住所    茨城県笠間市下郷5145
電話番号 0299-45-6568
営業時間 10:00~20:30
定休日   月曜
  次のページ >>