茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ビッグラーメン雄

茨城らーめん紀行(奇行?) 742
お食事処 雄
雄20170228001
北茨城の山間にある【お食事処 雄】
箸袋にもどんぶりにも【ビッグラーメン 雄】となっております。どちらが正解?
どちらでも良いのかな(笑)
年配のご夫婦のお店で 常連さんたちが やってくる・・そんな感じのお店ですね

雄20170228002
店舗の名前にもなっている《ビッグラーメン》ですが やはり躊躇(;^^A
雄20170228003
醤油ラーメン
雄20170228004
ラーメンの麺は個人的には柔らか目
スープは濃さのぎりぎりっ感じですかね

雄20170228005
ワンコイン税込で500円にコーヒーをサービス このコーヒーが美味しかった♪
雄20170228006
次回 《ビッグラーメン》挑戦・・・・しないかも(笑)

住所     茨城県北茨城市中郷町日棚2035-1
電話番号  029-342-4939

麺屋 栞

茨城らーめん紀行(奇行?) 675
麺屋 栞
栞20160703001
【みなとらーめん まるすず】さんの跡へ 
2016/05/27オープンした【麺屋 栞】へ行ってきました♪

栞20160703002
《豚そば》が看板メニューのようですが 券売機 左上のメニューは
《中華そば》

中華そば まる得盛
栞20160703003
見た目のボリューム 確かに得した感じはありますが 1000円払ってますからね(;^^A
栞20160703004
 お辞めになった 【まるふじ】さんのスープは優しい感じのスープでしたが
立地も大きな要因ですからね その意味からすると やっぱり大変でしょうね 



住所      茨城県北茨城市関南町仁井田522
電話番号
営業時間   11:00〜14:30 17:30〜20:30
定休日    木曜日、第1・第3水曜日

ラーメン光華

茨城らーめん紀行(奇行?) 643
ラーメン光華
光華20151231001
北茨城市の【ラーメン光華】さんへ行ってきました。
6号からちょっと入ったところにあるラーメン屋さんで
渋滞情報で抜け道に通って場所が確認出来たお店です。
店舗前に数台の駐車スペース 満車状態で 
たまたま食事を終った家族連れが出てきたので
帰るのを待って停めれました(^0^)v
地元で愛されているお店なんですね ほぼ満席状態でした♪

光華20151231003
ラーメンメニューとご飯物
光華20151231002
チャーハンセットを注文
光華20151231004
半チャーハンとサラダ
光華20151231005
ラーメン
光華20151231006
やはり 地元に愛されているお店
個人的は麺はちょっと硬めのほうが良かったかなぁ 
チャーハンも味付けは良かったのですが ちょっと脂っぽいのが残念でした。
もちろん許容範囲ですし お店の方の対応も丁寧でした(^0^)v



住所    北茨城市関南町里根川11-10
電話    0293-46-7277
営業時間 11:00~14:00  17:00~20:00
定休日  火曜日・第4水曜

ごちそうらーめん 古潭 磯原店

茨城らーめん紀行(奇行?) 561
ごちそうらーめん 古潭 磯原店
古潭20150405001
北茨城市 【まるすず】さんはすでに閉店 窓ガラスには カーテン?ロールブラインドかな?
中が見えないようになっていました・・・残念
すでに【大雪】さんも閉店してますし 寂しい地区になってきましたね
そんなわけで 本日は【ごちそうらーめん 古潭 磯原店】へ
過去に訪れた時は 駐車場が満車状態だったので 早めを狙ったら 開店前に着いた(;^^A

時間前に2台ほど車が停まり 時間になると みんな店の中に入っていきます?
のれんが掛かるわけでもなく 従業員が「どうぞ お待たせしました」など言うわけじゃなく
勝手に入っていくのには 驚いた(;^^A
自分家に入るようにね  もちろん入ると 「いらっしゃいませ」の声

古潭20150405002
《スペシャル古潭》とか 候補はあったのですが 今回は『頑固おやじのげんこつ』メニューから
和節おやじのげんこつらうめん
古潭20150405003
和節が 前面に出てきますね♪心配した豚骨臭は ほとんど感じられず
和節が消しているのかもしれませんが・・・
とうがらしも入っていて 時折辛さを感じます(^0^)v

古潭20150405004
個人的は 際物的感じがしてしまいました。やはり スタンダードなところを注文すれば 良かったかなぁ
もちろん「失敗した」とは 思っておりませんが
次回は 違うのを食べてみよう・・的に感想です♪

古潭20150405005
満腹感はあり ご馳走様でしたm(_ _)m
表示が税別なので 支払は907円ですから 満腹感がないと寂しいですよね(笑)



会計時に「サービス券を抽選箱から引いて 次回ご利用ください」
古潭20150405006
引いたところ 200円引きのサービス券
次回は 200円引き♪ と嬉しくなったけど
次回はいつ?・・・・そっかそんな客が対象じゃないってことですね(;^^A
確かに 常連さんが多い 繁盛店なんでしょうね(^0^)v
閉店した他の【古潭】とは やっぱ 活気が違いますね(^0^)v




住所     茨城県北茨城市磯原町磯原1丁目204 山ニビル1F
電話番号  0293-42-6656
営業時間  11:30-23:00
定休日    無休

みなとらぁめん まるすず 10

茨城らーめん紀行(奇行?) 270-10
みなとらぁめん まるすず
まるすず20150112001
歳末にもやって来て 新年早々に またお邪魔致しました~m(_ _)m~
まるすず20150112002
11時30分になっていませんでしたが 
先客の方が車の中で待っておりましたので
早めのオープン 良いですね 心遣い(^0^)V 
先客が 券売機で購入中に 風除室 パチリ♪

まるすず20150112003
今回は 久々の
豚そば
まるすず20150112004
なかなか濃厚で・・・でもあっさり♪
もっと 濃厚なら麺に絡む量も半端じゃないでしょうね

まるすず20150112005
たしかに
まるすず20150112006
【まるすず】さんのスープは躊躇なく 完食・完飲♪
確かに《豚そば》豚骨スープは 完飲かなりきついのですが
新年ご挨拶~完飲(笑)

まるすず20150112007



住所   茨城県北茨城市関南町仁井田521-5
電話番号 0293-46-0554
営業時間 11:30~14:30
定休日   月曜日と第二火曜日
  次のページ >>