茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

自家製麺 Roots

茨城らーめん紀行(奇行?) 番外
自家製麺 Roots
roots20170223001
つくば市の【自家製麺 Roots】
行ってみたのですが・・・・休業中(--;

roots20170223002
再開予定の貼り紙はありましたが・・・・・

住所   茨城県つくば市吾妻3-13-9 スズキビル1-B

喜元門 ひたち野プラザ店

茨城らーめん紀行(奇行?)
喜元門 ひたち野プラザ店
喜元門20151004001
今回 2度目の訪問になります
前回は 臨時休業
本日は 時間もなく 待つ事が厳しく 残念無念(;^^A
次回はかならず!



住所    茨城県牛久市ひたち野東3-1-3ひたち野プラザA
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30

手打ラーメン 華饌

残念
手打ラーメン 華饌
華饌20151003001
お気に入りのお店の【華饌】
やはり 繁盛店で2組待ちで並びました。

一番奥に座敷のテーブル・・・・イスのテーブルのお客さんがお帰りなり
すでに座敷の席についているお客さん達が イスのテーブル席に移動
前の順番の方たちが お座敷に・・・
そして また同じように イスのテーブル席が空いたので座敷のテーブルのお客さんたちが移動

こちら膝が悪いのでイスのテーブル席が希望なので お店の方に話して お座敷をパス 後の家族連れに順番をゆずりました。
やっとカウンター席が空き カウンターへ相棒と座る

何にしようか相棒と相談している間に 一組がお帰りなり また座席に家族連れがイスのテーブル席に移動
注文をしようとカウンター越しに声をかけても 厨房の人は返事無し
まぁ 忙しいから厨房では受けないのかと思い待機
フロアの方が来たので「注文お願いします。」 即座の「おまちください」
入口で会計をしていたのか?確認はしていないのですが
その後外で待っていたお客たちをお座敷に案内して
そのお客さんたちから注文を聞いて厨房に連絡
さすがに 相棒も席を立ちました。
帰り際にフロアの方に注文の件「ちょっとひどくない?」と話しても すいませんの一言もなし
以前は こんな事なかったね お気に入りのお店の対応なのでがっかり

まぁ 外待ちのお客が何人もいるのに食べ終わっても
マンガを読んでいる人の気持ちも理解できないけど
(もちろんそれは お店の責任じゃないけどね)
席を移動 それも2組も3組も続けて移動している店の対応もいかがなものかなぁ
移動するくらいなら 私たちのように順番を譲れば良いのに・・・・
譲られて座敷に座ったのにテーブル席が空いたからと言って 我々より先にテーブル席に移るって有り?
その客の常識もわからない
一番は 注文の順番 フロアに居て席に着く前から何度か話もしているのに
注文をお願いしているにも関わらず
2組飛ばしは 申し訳ないが我慢出来ないです
それも 後から来た人の注文を聞いたときに「混んでますので しばらく時間がかかります。」
おいおい それなのに 後回しにされたら 配膳はさらに遅くなるってことでしょう(--メ
開店間もない状況や めったに混まない(ごめんなさい)お店なら戸惑うのも仕方ないけど
繁盛店の【華饌】 驕りが出てきたんでしょうかね
美味しいお店でしたが 残念です。

中傷? 事実です。脚色しておりません



喜元門 ひたち野プラザ店

茨城らーめん紀行(奇行?)
喜元門 ひたち野プラザ店
喜元門20150923002
9月11日オープンという情報を得て 行ってきました・・・が
喜元門20150923001
「炊き出し」というと 常総市かな?

災害に合われた方への炊き出し ボランティア活動には 敬意をはらいます。
避難所での生活は 想像してわかるものではないでしょう
大変でしょうね・・・・しか言えません。。。

臨時休業に対しては 言いたいこともありますが
今回は 胸の奥にしまっておきます。。。



住所     茨城県牛久市ひたち野東3-1-3ひたち野プラザA
電話番号

つけ麺・らーめん 前代味聞

茨城らーめん紀行(奇行?)
らーめん 前代味聞
一軒フラれまして 本日2店舗目
おなじくつくば市の【前代味聞】へ

前代味聞20150921002
sora cafeの裏側の駐車場に車を停めて
店舗前にくると12時からというので待つ事に・・・
店舗内に気配が感じられないので 不安は募るのですが・・・・
まったく 人通りがなく 待つ事10分 12時をまわるが気配なし・・・
さらに 10分待って・・・・あきらめました。。。。
臨時休業?
夜のみ営業?
閉店????

さすがに おなかすいた(;^^A
最近 空振りも多いような(--メ


住所    茨城県つくば市春日4丁目26-16
電話番号
営業時間 12:00~14:00 16:30~22:00




  次のページ >>