茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ジュンタ 4

茨城らーめん紀行(奇行?)  392-4
ジュンタ
ジュンタ20170329001
久しぶりの【ジュンタ】さんへ
実は 昼時【雷’鶏】の近かくにいたので 行ってみたら定休日 がっかり(;^^A
【飛来】さんはお店を閉めちゃってますし。。。
それじゃ 【ジュンタ】さんへという事で 12:00からなので
待つ事覚悟でお伺いしたら もう営業してました11:50
先客4人 後客4人

ジュンタ20170329002
らぁめん醤油
ジュンタ20170329003
相棒は
煮干醤油
ジュンタ20170329004
チャーシューは 三種類から選びます。
今回は 相棒も同じく 炭火で頼みました♪

ジュンタ20170329005
ちょっと味が濃くなったかなぁ? 相棒も同じ感想でした。
もちろん 美味しい域ではあるのですが ちょっと残念でした。



住所   茨城県水戸市見川5丁目1-8
電話番号
営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00
定休日  月曜日(夜の部) 火曜日

居酒屋 庵(IORI)

居酒屋 庵(IORI)
住所:日立市平和町1-1-6 2F
電話番号:0294-22-2770
庵20170325003
ぶ~さん&やぼっちの
「ビリでも楽しく走ればいいでしょ!」へ行ってきました♪
庵20170325004
会費制 オードブル♪
庵20170325005
ワンドリンク 500円
グラスワイン(白)の注ぎ方 半端ない(笑)



ぶ~さん&やぼっちの
「ビリでも楽しく走ればいいでしょ!」
庵20170325001



ぶ~さん
★セットリスト(全18曲)
ビリだっていいじゃない楽しければ(オープニング)
ウイスキーを飲みながら
傷ついても
結婚してください
泣くな営業マン
Rain
父の日のプレゼント
スマホ
ねごと
ちんちん電車
かっぱ寿司のテーマ
塙山キャバレー
テネシーワルツ(のりりん)
茨城は納豆
TheRainySeason
縁側
今夜は酔ってもいいですか
青い空の下の小さな食堂(アンコール)

庵20170325002

cafe 樹樹

Cafe 樹樹
水戸市見川4丁目にある【フィットネスデイ樹樹】
土日の利用として カフェを営業
いろりろな イベントも行うようです♪
本日は mellow wind のコンサート♪
へ行ってきました♪

樹樹20170325001
まず ランチを頂いてから
樹樹20170325002
コーヒータイムに
田代さんの手作り《チョコ》


mellow wind
樹樹20170325004
田代さん
樹樹20170325005

mello wwind in cafe 樹樹 セットリスト
第一部
  さくら坂
  春よ来い
   涙そうそう
  ワンダフル トゥーナイト
  ユー レーズ ミー アップ
  ハナミズキ
  マイウェイ
  ホワイル マイ ギター ジェントリー ウィープス
  桜

第二部
 なごり雪
  月の浜辺
 おぼろ月夜
 4月になれば彼女は
  ボクサー
 クロース トゥ ユー
 雨の日と月曜日に
 テネシーワルツ
 アンチイエンド メロディー
  ルイジアナ ママ
  ホテル カリフォルニア
an
 ディ ドリーム ビリーバー

秋坂さん
樹樹20170325006
お土産に 田代さん 手づくりクッキー
樹樹20170325003

えるびす 19

茨城らーめん紀行(奇行?) 56-19
えるびす
えるびす20170324001
母のお見舞いに行って ちょっと遅くなったので 外食。
やはり 近場でスタミナ♪
相棒と【えるびす】へ

いつものように メニューを見るんですが(笑)
ふたりとも

スタミナ冷し
えるびす20170324002
熱々の具に 冷水でしめた麺♪
今日も美味しく頂きました(^0^)v




住所    茨城県水戸市千波町2806
電話番号 029-241-7242
営業時間 11:00-15:00/17:30-22:30
定休日  第2、第3月曜日

スタミナラーメン吟月

茨城らーめん紀行(奇行?) 411-2
スタミナラーメン吟月
吟月20170318001
久々の【吟月】さんへ
最初に訪れた時の物足りなさ(失礼) どうなのかなぁ?の気持ちもあってお伺い致しました♪
先客0名後客1名

吟月20170318002
メニューは変わってませんでしたね♪
もう一つの貼り紙で納得

吟月20170318003
最初に感じた物足りなさは この和風のあっさりした出汁が要因だったようですね
スタミナ冷し
吟月20170318004
レバーと豚バラから選択
今回は 豚バラにしました♪

吟月20170318005
確かに 最初の一口で感じる物足りなさは否めませんが
途中から来る甘さと終盤に来る辛さで スタミナを食べた余韻には浸れます(^0^)v
その場での調理の為 熱々の具は良いですね♪
前に感じたより スタミナ感は強いですが やはり個人的には物足りなさを感じてしまいます。


住所     茨城県水戸市米沢町89-3
電話番号  029-246-3658
営業時間  11:00~14:30/17:30~20:00
定休日   日曜日
続きを読む
  次のページ >>